※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

陣痛が怖い経産婦です。前向きになれず緊張しています。励ましや前向きになる方法を教えてください。

経産婦なのに陣痛が怖いです(;ω;)
一人目の時は早く産まれてきてねと前向きになれましたが、今回はなんだか緊張してます💦
またあの痛みに耐えて出産かー😫と思います。
皆さんどうですか?
励ましの言葉や前向きになれる方法があれば教えてください!!

コメント

鼻子

同じく、1人目より2人目の方が恐怖倍増でした。
陣痛や出産の時なんて、1人目の時はそんなことなかったのに
2人目の時は「痛いのやーだー!」言いながら泣いてました😂
でも、やまない雨はないと途中で諦めて痛いの我慢したらすっぽーんでしたよ。
やっぱり2人目は進みが早いし、その後の回復も早かったです🔅

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も一人目はどれくらい痛くなるか分からないからひたすら陣痛耐えて、必死にいきんで声も出さずに産みました😭
    二人目は今陣痛きたら耐えれるだろうかと不安です😭
    すっぽーんなんて羨ましいです✨
    やっぱり二人目は進み早いんですね!
    ドキドキします〜😫

• 7月3日
Ami♡H.S

いやいや!二人目だからこそ怖いと思いますよ!!私もそうでした。゚(゚´ω`゚)゚。そして次3人目更に怖いです笑笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

三人目なんですね😍✨
    二人目陣痛きてしまえば覚悟が決まりますかね?😫
    まだ心の準備が出来ていないです😭

• 7月3日
chanbreain

経産婦さんは生まれるの早いとよく聞きましたが本当にその通りでした!

初産の時は12時間陣痛に耐えてまたあの痛みを堪えるのか…辛いなぁと思っていましたが、いざ陣痛が始まると痛み出してから1時間で子宮口全開と言われて拍子抜けしました🤣まだまだ序の口と思ってるうちに産まれました😁

出産がんばってくださいね👍

• ぽんぽん

ぽんぽん

一時間で全開ですか!
    素晴らしいですね〜✨✨
    ちなみに痛さはどうでしたか?💦
    前は何回も必死にいきんで出てきたんですが、経産婦さんは1、2回いきんだら生まれるって本当ですか?😳✨

• 7月3日
  • chanbreain

chanbreain

痛みもまだまだこんなもんじゃないと思ってたら全回と言われて思わず嘘でしょって口に出してしまうくらい余裕でした😂
    ただ全開にはなってるのに微弱陣痛とへその緒が絡まってしまったみたいでで最終的に吸引になってしまいました😭

友達は2、3回いきんで出てきたって行ってましたよ😂

• 7月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

余裕だったなんて羨ましすぎます✨✨
    微弱陣痛だったんですね😭
    2、3回で出てきてほしいです✨
    一人目8時間だったので、今回はもっと短いのかななんて期待してます😭✨

• 7月3日

1人目の方が未知の世界だったので怖いもの知らずで陣痛ドンとこい!でした!
2人目の方が痛みを知ってる分怖かったです😭
そして2人目の産後が子宮収縮悪かったりで色々処置されたので、3人目の今は更に恐怖でビビってます!💥2人目の分娩時間も9時間とそんなに短くなかったので次は何時間かかるんだろうって思ってます😂

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も一人目そんな感じでした😫
    産後の処置、想像しただけで恐怖ですね💦💦
    地味に陣痛中の子宮口の確認の内診も痛いので今から恐怖です💦
    子宮口がなかなか全開しませんでしたか?いきんでからが長かったですか?😭

• 7月3日

退会ユーザー

多分一気に開いたんだと思います!
    家で5分間隔で張りがきたので入院しましたが、前駆陣痛だったらしくその張りは消えて
    、入院して6時間後くらいに15分間隔で復活しました(笑)それから9時間だったので子宮口1.2センチからなかなか進みませんでしたね😂その間痛くはなかったですが精神的に疲れました(笑)

• 7月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

痛くなかったんですね✨
    でもなかなか開いてくれないとヤキモキしますよね😣
    痛い時間が短いと嬉しいです😭

• 7月4日
あゆっぺ

私は初めての出産🔰を半月前に終えたばかりですが、確かにあれをまたやるとなると、すごくしんどいですね!私は入院してから陣痛約6時間くらい、痛いのと前日の夜から前駆陣痛でほとんど寝てなかったので合間にウトウトして、なんだか訳がわからないまま分娩台に。頭が出てきたら今度はお股がイタタタ!もー痛いのヤダ!と思って思いっきり息んだらスルリと出ました(笑)会陰切開せず、裂けちゃったのでその後が縫うのも痛いし入院中もまともに座りも歩けもしなくて、こんなの二度とヤダ。と思ってます(笑)
でも子供は授かりものだと思うので、もしまた妊娠できたら、覚悟決めて頑張ろうと思います。
ななさんも、頑張って下さい😄

• ぽんぽん

ぽんぽん

最近出産されたんですね!
    おめでとうございます💓
    お股地味に痛いですよね💦
    私は産んだ直後は意外といける!また産めるかも!と思ったんですが、いざ妊娠して出産が近づくと怖くなってきてしまいました😅
    産まないと終わらないので覚悟を決めて頑張ります✨

• 7月4日

まだ2人目できてないので経験ないですが😅
2人目だから怖いんだと思いますよ!!絶対怖いです😅あの痛みを知っているからこそ怖いんですよねきっと😭想像するだけで怖いですもん😭
頑張ってくださいね😭💓応援してます!!

• ぽんぽん

ぽんぽん

応援コメントありがとうございます😭💓
    怖いのに共感して頂けて嬉しいです😭
    頑張ります!!

• 7月4日