※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
その他の疑問

主人は、妹が3人います。3人ともプライドが非常に高いですが、その中で…

主人は、妹が3人います。

3人ともプライドが非常に高いですが、その中でも次女が1番厄介です。


2年前に結婚が決まり、義実家へ挨拶に来ていましたが...それからすぐに結婚が破談になりました。結婚のことを義母から反対され、主人に相談しにきましたが、主人は主人で自分で考えろと一喝したことで義妹の気にさわりそれ以降主人を含め私たち家族に対して敵対視しています。
結婚が破談になって2年経った今でも私たち家族を避けています。
義実家の近所に家を建てれば、顔を会わしたくないという理由で実家に住んでいた義妹は実家をでてひとり暮らしを始めました。それなのに、毎朝のようにお弁当は義母につくってもらい仕事場に行く途中に義実家へ寄りお弁当を受け取り、仕事が終われば晩御飯を食べてひとり暮らしの家に帰っています。本当に自分勝手な義妹です。それを許す義母も義母ですが…

おそらく義妹に新しく彼氏ができない限りいつまでも結婚がダメになったことを引きずりそうですが…顔はとても綺麗でスタイルも良いのに未だに彼氏が出来ないと嘆いています。最近は、三女が婚約をしたので自分だけ取り残されたとおもっているのか情緒不安定でよく涙が出るそうです。


時間が解決してくれるとは思いますが、第3者からみてこの義妹のことどう思いますか?

コメント

安田

詳細が分かりませんが、どうも思わないです😅
ご主人も親身になって相談に乗ってあげなかったのは元々そんなに仲の良い兄弟ではなかったんですかね?程よい距離感でお付き合いしたらいいとおもいます。
また、義母にお弁当や晩御飯食べさせてもらっていても、御自身の家庭に影響無いのであれば特に問題視する必要も無いかと思います。

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    1度は親身になって相談にのっていたんですがね(^^;

    うちに何の影響もないのでほっておきます( ^ω^)

    • 7月3日
ゴロぽん

ほっとけばいいと思います。
なにか問題あるんですか🤔❓

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡


    問題があるとすれば、うちの子が生まれたのを快く思っていないと言ってくることくらいですかね(^^;

    • 7月3日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    性格ブスは一生独身ですね〜
    快く思ってなくても子供に危害を与えるわけではなければ無視でいいと思いますよ😃
    結婚もしてない子供もいない人のひがみと思って高みの見物をするのでいいと思います🙆

    • 7月3日
  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    性格ブスだと思います😠
    うちの子が義実家に行けば、みんなの幸せそうな声がして辛いと言ってるらしいです。こっちが挨拶しても無視です。

    甥っ子が生まれても1度も顔を会わせようとしないので、もうこっちも無視です!

    • 7月9日
はじめてのママリン

自分や、自分の家族に実害がないなら、他人のことなので何もせずほっておきます。お弁当作ってもらおうがご飯食べていこうが、義実家の話なのでこちらには関係ないし、言うことも何もないです。

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    そうですね、、、ほっておくのが一番なきがしてきました

    • 7月3日
ガーディU・♀︎・U

何か言えば言い返して来たり、何かすればやり返してきたりってしそうな人っぽいので放っておくのが一番かと!
義妹のせいで生活に支障があるわけではないんですよね?
それならスルーが一番です。
そういう人って他人の幸せがただただ羨ましく思い勝手に妬んだりするだけなので💦

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡


    そんな感じです😞

    今は、職場に小中高の同級生が子供を連れているのを見るだけで辛いらしいです…

    • 7月9日
ゆでたまご

対して何も思わないです😶
実家の近くにお家を建てて、実家からは出ずにずっと文句ばっかいってくるならうざすぎですが嫌だなって思ってそれで自分で行動に移し自立してる(自立しきれてないかもですが😂)ので😊いろいろいってくるなら嫌ですが避けてくれるなら厄介ごとに巻き込まれなくて済むのでありがたいような、、。
強いて言えば美人なのに彼氏がいないとか性格難ありでもったいないなあって感じですかね😂

  • ちゅこ♡

    ちゅこ♡

    性格がもっと温和なら良いのに、、、
    結婚がダメになったことをまだ卑屈に思って敵対ししてくるのでそろそろこちらも疲れて来ました(^^;

    • 7月9日