※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

検診で先生に赤ちゃんが降りてこないことと子宮口が開いていないことを言われ、精神的に辛い状況です。同じ経験をした方のコメントを求めています。

39週2日の初産婦です(^ ^)
昨日検診だったのですが赤ちゃん降りてもきてないし
子宮口もまったく開いてないね!と
先生に言われました…
もうお腹が大きくてしかも蒸し暑くて
何もする気になれず風邪もひいてしまい
精神的にもしんどいです…😭
早く出てきてくれないかなぁ😂
同じような方、もしくは同じような経験して
私の場合はこうだった!等
コメントいただければ嬉しいです😊

コメント

かじ。

息子が38週と4日で生まれました!
検診を午前中に受け、先生から初産だし
まだかかるだろうね、また1週間後にー

と言われ帰宅後おしるしからの
ガッツリ破水(笑)
すぐ電話して病院へ向かい12時間後に息子が産まれました☺

私的には生まれて欲しかったので
(私と同じ生まれ月になったので)
全然OK👍でしたが私の場合こんな感じでした!

私もお腹が大きくなるにつれ脳貧血で
エコーも横向きで短時間、すぐ苦しくなるし
頻尿だし暑いし暑いし暑いし💦でした。
もう少しで会えますよ😍
出産がんばってくださいっ!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    破水でも陣痛でもいいから早くきてほしいです😭
    私もまた1週間後ーと言われました🤣
    あー、早く出てきてくれないかな( ^ω^ )

    • 7月3日
  • かじ。

    かじ。

    私も早く生まれて欲しくてスクワットや階段昇降をしてました!
    母にはやめて!と言われましたが
    トイレ行く度に10回ずつ!とか
    してました(笑)

    • 7月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    マンションの4階に住んでおり
    先週は毎日4階まで20往復してました💦
    そしてスクワットは毎日100回してます!
    ですがまったく何も変化なかったので
    のんびり過ごすことにしてます(笑)

    • 7月3日
まーち

私も昨日検診で全く開いてないねって言われて…これから検診とは別に2日に1回子宮口柔らかくする注射することになりました😭

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    41週までは何もしない方針の病院なので
    つらいですー😭

    • 7月3日
POP!!

私は予定日超過でした!私も全く同じでしたよ!私の場合は41週3日で誘発分娩で産みました。結局私のように誘発分娩させるので産むのは近いと思うので頑張って下さい😌風邪をひくと辛いですよね😭私も辛かったのを覚えています、、

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    超過するとしか考えれません…(笑)
    いつかは出てくるとわかっていても
    ここ最近身体がしんどすぎて
    嫌になりそうです…
    産まれたら里帰りするのでそれまでに
    しないといけないことたくさん
    あるのにそれもする気なく😭
    唯一旦那の弁当と夜ご飯は
    がんばって作るぐらいで自分の
    昼ごはんは食べるのもめんどくさくて
    前回の検診より体重も減ってしまいましたっ💦

    • 7月3日
  • POP!!

    POP!!

    出産前の風邪は余計に辛いですよね。
    産まれたら実家のお母さんに少し甘えてゆっくりさせてもらえそうですか?私の友人は大阪から里帰り出産をするようでお腹に第二子の赤ちゃんがいます。第一子の時にも里帰り出産をしてお母さんに少し寝れる時間を作ってくれたり面倒も見てくれてだいぶ楽だったといっていたのでそうできればいいですね。
    レンチン出来るものを買って食べると作る手間がないので私はそうしてました🙂
    私が何を言っても同じ立場には今はないのですが私も産む前まで同じだったので少しでも話して楽になってくれたら嬉しいです。

    • 7月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    実家では今も帰ったりして甘えてます😊
    産まれるまでがんばって産まれてからは
    親に甘えます(^ ^)

    • 7月3日
  • POP!!

    POP!!

    それなら良かったです!
    もうすぐ赤ちゃんにも会えるので
    頑張ってください😌

    • 7月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 7月3日
deleted user

私も全く出て来る気配がありません😢
周りからの電話やメールがうるさくて、実家に帰省していますが家の誰とも喋りたくない時がほとんどです😭
陣痛や破水がいつ来るかは全くわかりませんが、ベビーちゃんにもうすぐで会えるのは確かです✨
お互い頑張りましょうね😭💕

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私は誰かと常に話しておきたいですっ!!
    1人が嫌なタイプなので…
    もう少しお互いがんばりましょっ( ^ω^ )

    • 7月3日
ぴっちゃん

はじめまして🙋‍♀️
同じ経験ではないのですが、私の病院は臨月に入ったら、毎週内診グリグリ(これがとてつもなく痛い😱)&子宮口を柔らかくする注射で、とにかくとっとと出そうとする病院です。

昨日の検診で、先生の判断にて入院して明日バルーンいれて誘発分娩します。
え?予定日待たないの?ってビックリしました💦
バルーンや促進剤は予定日超過した人がするイメージだったので、、、先生の方針なんでしょうね🙄

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    えー!
    そうなんですねっ😳
    それもそれで痛くて怖いですね💦
    バルーンしてまで出したくないですが
    がんばってください(^ ^)

    • 7月3日
  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん



    促進剤など薬を使うと、経過は早いらしいですが、めちゃくちゃ痛いって聞いてたので、私も自然に産みたかったです😣
    でもどっちにしても赤ちゃん元気だったらいいかなー
    初出産お互いがんばりましょうね✌️

    • 7月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうですね!
    一番は赤ちゃんが元気なことですね( ^ω^ )
    がんばりましょっ(^ ^)

    • 7月3日