※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
妊娠・出産

11週の妊婦です。先週金曜に茶褐色の出血→パニックで病院へ→エコーで赤ちゃんに問題なし、出血続く→不安で不安です。「出血が続いた経験ある方いますか?」

11週の妊婦です☆
先週金曜に茶褐色の出血→パニックで病院へ→エコーで赤ちゃんに問題なし、だったのですが、出血が3日目の今日も続いています…

先生は、「出血が続くこともある」とおっしゃってましたが、不安で不安で。
出血が続いた経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

苺

初めまして。20週妊婦です☆
出血不安ですね。
私は超初期に2週間ほど出血が続きました。茶褐色→ピンク→鮮血で、量こそ少なかったですが毎日トイレに行く度に泣きそうになりました(ノ△・。)
私の場合も赤ちゃんに問題ないとは言われました。初期にはよくある事だそうです。
生理のような量の鮮血や強い腹痛があったら再度病院へ受診されて下さい。
エコーで赤ちゃんに問題なかったのでしたら信じて安静にゆったりした気持ちで過ごして下さいね☆

プボ

出血は本当にびっくりしますよね涙
私も5wで出血、、、一カ月近く続きました。
茶褐色なら古い血なので心配ないそうですが、本当に心配で心配で仕方なかったです。
友人は安定期まで出血したけど元気な赤ちゃんが産まれましたよ!
なるべく安静にしてくださいね!

にっしん

はじめまして(^ω^)
うちも一人目の時に茶オリ?みたいなのが出て不安になり病院に行った覚えがあります(´・_・`)
うちも長い間出てましたが先生からは大丈夫との事でしたよ(^ω^)
今では元気な息子と日々忙しい1日を送ってます(^ω^)

じー

私もトイレで泣きそうになってしまいました((((;゚Д゚)))))))
心配な出血量のアドバイス、参考になります!ありがとうございます。
心配しすぎず、赤ちゃんを信じて乗り切ります!

じー

一ヶ月も続いたんですね…さぞかしご心配だったことと思います。
神経質になりすぎず、安静にして様子みてみようと思います。
ありがとうございます☆

じー

コメありがとうございます!
出血の期間が長くても、元気な赤ちゃんを出産されたんですね!私も大丈夫だといいな…
赤ちゃんの生命力を信じてあげなきゃですね☆

ののののなのーん

出血って本当怖いですよね(>_<)
私も
週は違いますが(5wぐらい)
出血があったことがあり
本当にドキドキして怖いですよね(>_<)
私も先生に問題ないと言われましたが
問題ないと言われても
トイレ行くことがストレスになってしまいました!

出血は減ってますか?
先生には
何かアドバイスはもらえましたか?

はやく止まりますように!

じー

そうなんです!大丈夫と言われてもとにかく心配で…トイレ憂鬱です。
出血が増えなければ心配ないと言われているので、もうしばらく様子見てみます!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私も10w頃から出血が始まりました◡̈♪
私の場合は、絨毛膜下血腫で切迫流産と診断されました。

横になれる時は横になってゆっくりして下さいね♡◡̈♪