※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

三重県名張市にお住まいの方へ。保育所を選ぶ際、見学はしましたか?決めた理由があれば教えてください。

三重県名張市にお住まいの方、保育所(保育園)を決める際、見学に行かれましたか?
また、そこに決められた理由はありますか??もしよろしければ教えてください。

コメント

ふでぺん

私は、歩いていける距離のところにしました💡
家から近いことと、ずーっと昔に自分も通ってたので、迷いなく決めました❗

• らむね

らむね

コメントありがとうございます😆
    やはり近いところがいいですよね💡ご自分も通われてたなら施設のこととか、雰囲気も分かっていいですね✨
    私は嫁いで来て土地勘ないのと、初めてなのとで色々迷っています💦

• 7月4日
  • ふでぺん

ふでぺん

職場から近いとかも、候補に上がるみたいですよ💡
    名張の保育園で良くないとかは、聞いたことないです😃
    候補ありますか?

• 7月4日
  • らむね

らむね

職場復帰が津市なのでなかなか💦
    来年以降は転勤でこっちに帰るかもしれませんが…。
    家の近くだと赤目保育所か、箕曲保育園かなーと、思っています💡後は、名張西だと土日もみてもらえたりすると聞きました。

• 7月4日
  • ふでぺん

ふでぺん

津ですか💦
    なら、家の近くがいいですね💡
    保育園によって、預かってくれる時間の長さと年齢も違う場合があるのでチェック必要です!

名張西は競争率激しいみたいですが、どの園にいっても、日曜保育は可能で、日曜は名張西で預かってもらうことになるみたいです😃

• 7月4日
  • らむね

らむね

名張西、そうなんですね💦
    名張はここ近年で新しい園とかも増えたみたいですね💡

どの園も日曜保育可能なんですね😊貴重な情報をありがとうございます‼

• 7月4日