※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お出かけ

もうすぐ生後5ヶ月ですが、体重が8.8キロあって今度電車で里帰りする…

もうすぐ生後5ヶ月ですが、体重が8.8キロあって今度電車で里帰りするのですがベビーカーでいこうと思っています。もちろん、抱っこ紐も持っていく予定ですが、
電車の乗り降りが隙間があるので、少し怖く、みなさんどうされていますか⁉️何かアドバイスや、いい方法ありましたら教えて頂きたいです👶

コメント

二児の母

少し傾けて前輪を浮かせるかベビーカーごと持ち上げて乗り降りしてます。

anchan♡

電車の乗り降り難しいですよね!
私は乗る時は前輪上げて前輪を先に電車に乗せてから乗ってます。
降りる時は後ろ向きで自分が先に降りてベビーカーは後輪から降ろしてます。
後は降りる時にバタバタしないように駅着く少し前に立って(電車の揺れがひどくなく危なくなければ)降りる準備してます!!

空ママ

隙間がどの程度か分からないですが、隙間の広いところってめっちゃ怖いですよね😅ベビーカーを傾けるのがスタンダードかと思いますが、例えば赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして荷物をベビーカーに乗せて電車の乗り降りするとか…。面倒かもですが安全かなと。私は娘にずっとくっついておきたいので、この暑苦しいときでも抱っこで移動してます😅…娘汗だくですけどね!

ままり

初めはベビーカーごと持ち上げでましたが笑
次からは電車乗る前にベビーカー畳んでだっこして、乗ってる時は座ってだっこしてました!電車降りる時はまただっこして降りて、すぐベビーカー開いて乗せました!
電車空いてるといいですね(;▽;)