※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お出かけ

みなさんは独身の友達と遊ぶ時って何して遊んでますか?今日、地元の親友…

みなさんは独身の友達と遊ぶ時って
何して遊んでますか?

今日、地元の親友と何ヶ月かぶりに
遊ぶはずだったんですがなくなりました。

その親友は中学生の頃から今でも
遊んだりしており仲良しです。

それで私は結婚して地元を離れ
今は地元から車で1時間離れたところに
住んでいます。

なので地元の友達と遊ぶ時は
私が地元まで行って、
またチャイルドシートのことを考え
基本私が車を出して親友のことを
迎えに行ってます。

そして、今日LINEで
どこ行こうか決めてたら

「県内は行きたいところはない💖
県外行きたい💖」

と言われ、そしてその行きたい場所が
私の住んでるところからでは
高速で1時間半。
でも、その親友を迎えに行くのに
一旦地元へ行くので
その地元からでは2時間半かかります。
(地元へ行くのに1時間かかるので
私は実質3時間半かかります。)

流石にそんなに運転してたら
息子(1歳)は愚図ります。
でも、私は運転なのであやすことは
できません。

まだ、その親友が運転してくれれば
また別ですが、、、
運転するなら行きたくないって人です。

普通、子供がいる人にそんな遠いところへ
誘って、ましてや運転させる?
ってことに少しイラってしてしまいました。

でも、子供がいない人には
わからないから仕方ないよなとも
思いますが、、、


みなさんは独身の友達と遊ぶ時は
どうしてますか?


コメント

妃★

イラッとはしませんが、『生活リズムや環境が違う人』とはしばらくは遊べないです。
余裕や暇があるから遊ぶんであって、自分や息子が無理してまで遊ぶことはないです。
その程度の『会いたい』レベルの相手だということで、関係性がしばらく疎遠になるだけです。
子供がぐずらなくなったり、友達の方に子供ができたり運転する気になったりしてからまた仲良くすればいいのでは?

Wあーちゃんママ

私も結婚して地元を出てます。
授乳、オムツ替えなどがあるので遠出でもショッピングモールに行ったりしています。
あとは基本的に地元に帰ったときにしか遊びません。

yun521

1歳の子がいます。私も結婚して地元から車で1時間ほどの所に住んでいます。独身の友達とは地元のカフェでランチしたり、家に来てもらったりしています。出かけるというより、会って色んな話をする感じですかね。家から2時間かかる所まで私の運転で出かけたことがありますが、その時は友達が自分の車で家まで来て、私の車で行きました。まだ子どもが小さいうちはゆっくり遊ぶのは難しいですね…会ってもだいたい3時間ほどでバイバイします。子どもを持つと自分優先には行かなくなるので、今ある環境で子どもに負担をかけず楽しめるようにしています。自然と付き合う友達も変わってきますね。

deleted user

うちの友達は
ほとんどが子供どころか
結婚もまだって人ばかりですが,
息子の事を考えて合わせてくれる人も
ちゃんといますよ💡

まりもさんのお友達が
お子さんの事をあまり
考えていないような感じであれば,
生活リズムやお子さんの性格等を
ちゃんと説明した上で
どこに遊びに行く等の約束を
決めるのはどうでしょうか?
それでもダメだったら
そのお友達には申し訳ないですけど
しばらく遊ぶのを控えるとか…💦

お友達にはお友達のリズムが
あると思いますが
まりもさんにもまりもさんの
リズムがあるんですし,
それを理解してもらえないのであれば
お子さんがもう少し大きくなるまで
無理して遊ぶ必要はないのかな
と思います(´-ω-`)

ぴわ

私も出産してから遊ぶ友達変わりました!!やはり子供が好きじゃない友達だったりすると疎遠になりますね。。でもそれは仕方のないことだと思っています。遊び方も変わるし時間も制限されますしね。。私は同じ年の子供がいる友達と遊んでいますね♪やはり妊娠しないと気づかないこと、子供を持ってみないとわからないことってたくさんあるので私は同じ環境や子と遊びますね♪

すずあおママ

お気持ちよくわかりますー!
私も地元から1時間位離れた場所で暮らしてます。車もうちの息子は1時間ともたずに愚図るので移動するだけで一苦労です^^;
私は独身の友達と遊ぶ時も
子連れカフェに行ったり、
自分の実家や友達の実家で
子供を親に見てもらいつつ
遊んだりしてますw
子供が愚図りだすと友達と会話もまともにできなくなるので子供が楽しめる環境で遊ぶ様にしてます☆
友人にも事前に子供いるから
遊べる時間や場所が限られてる旨を伝えてそれでもよければ遊ぼうって感じにしてますよー!

まりも

みなさん、たくさんのコメント、ご意見色々とありがとうございます!

まとめてのお返事失礼します。



その親友とは、年に3、4回は遊んでるので息子のことはよく?わかってますし、また保育園の先生なので子供のことはわかってると思います。

また、息子はおっぱいは卒業してるのでそうゆう面では心配ないのですが、、、
やはり親友だからといって環境が違う人と遊ぶのは難しいですし、お互い気を使いますよね。

ころ

状況が整わないと遊びませんね〜。子供優先です。