※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんは日中どのくらい寝るのが普通ですか?息子は昼間に計3時間ほど寝ていて、夜は起きることが多いです。寝すぎかどうか心配で、起こしておいた方がいいか悩んでいます。でも起こすと寝ぐずりするので、どうしたらいいかわかりません。

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます!

同じくらいの月齢の子は
日中どのくらい寝ていますか?

息子は午前中に寝るのがトータル3時間くらい
昼間に1時間
午後に1〜2時間くらいです

最近夜よく起きるし
寝すぎかなと思うのですが
もう少し起こしておいたほうがいいのでしょうか?

起こしておくといっても
機嫌が悪くなって寝ぐずりするので
どうやって起こしておいたらいいかわかりませんが😭

教えてください🙇🏻

コメント

みさき

日中はほとんど寝てます(>_<)
けど、夜も夜泣きなしで寝てくれます👏😖

Ⓜ︎

その日によりますが6時頃起きて2時間1時間で3時間ほど午前寝て午後は3〜4時間寝ます!

ちい

8時に起床
11時〜12時
14時〜16時
19時就寝(2、3時間おき授乳)
なので、トータル3時間くらいしか寝ません😂💦
もっと少ない日もあります😱

 ゆかりん

うちは、昼前に一時間近くと、午後は一時間~三時間ほどでしょうか🤔
午後から一時間も寝ない日もよくあります😂
その時はベビーカーでお散歩いったり外いってます💡
眠たいとグズるし、寝たいときに寝かせてあげるのが良いのかな、とおもいます☺️

deleted user

7時に起床
10〜11時に朝寝
13〜14時に昼寝
15〜16時に夕寝
それぞれ1時間寝てくれたらいい方で、20〜30分で起きることの方が多々(笑)
だからって夜寝る訳じゃなく、3.4時間毎に起きます(笑)
もっと寝てほしいので羨ましいです!!

あっちゃんママ

24~7:00
8~11:00
11:30~13:00
が睡眠時間です。

13~18:00くらいまではずっと起きてたりしてて黄昏泣きでギャン泣きしてるか私と遊んでくれてます😊💦

18:00~19:00の間にお風呂に入ってオッパイのんですぐ寝ますが
眠りが浅いのか23:00頃まで
寝たり起きたりを繰り返してます💦

ゆきんこ

7.8時起床
10〜11時朝寝
13時〜15時昼寝
19時〜20時夕寝
夜は11時くらいに寝て4時間ごとに起きて授乳しています!
涼しい気候で寝やすいときはもっと昼間に寝ています!
無理に起こそうとするとぐずって機嫌が悪いので子供のペースに合わせています😅

疲れたママです。

朝の8時にミルクで起きて、
飲むけど、それから寝ず
ぐずったりして起きてます💦
ぐずり出したら寝かせて
1時間も寝てくれません🤦
夜は20時に寝かしつけしますが
基本23時過ぎなければ寝てくれません。
それから朝の8時までは爆睡してます!

deleted user

3ヶ月になったばかりです!

朝寝30分~1時間
昼寝2~3時間
(4~5時間のときありますが、夜寝れないと困るので起こします)
夕寝30分~1時間
夜も21時には寝て6時に起きます!
夜中1回授乳します。

おしっこやうんちもちゃんとあって体重も問題ないので、良く寝る子なんだな~と思うようにしてます!

m.

うちも同じような感じです。
夜もしっかり寝てくれるし
午前中も午後もよく寝ます😇
その代わり朝起きるのはほんと
早いです🙈💭💦💦

sa-ya

うちの息子は、
20時〜5時まで寝て、授乳挟んで6時半頃起きます。
その後は、
8時半〜9時頃
11時頃また少しねて
13時〜16時頃まで寝ます。
連続で寝る事は少ないです。ちょっと起きてちょっと寝て…の繰り返しです