※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなり、ミルクをあげることが増えた赤ちゃんに、120mlのミルクは多いでしょうか?

間違って消してしまったので再投稿します

乳首が切れたのと同時くらいに
母乳の出が悪くなりました…( 混合です )

母乳の出が悪くなる前は
旦那さんが薬を買ってきてくれたので
その薬を塗りながら母乳をあげて
直接無理な時は搾乳機でしぼってあげて
それでも無理な時はミルクをあげていました。

混合じたい私には難しくて
乳首が治っても 、痛かった時の延長戦で
ミルクをあげることの方が多くなり
もう出が悪くなってしまったし
母乳は諦めて完ミでいこうと思っているのですが
生後23日の赤ちゃんにミルクの量は
どのくらいあげたらいいのでしょうか😓?

今は120mlをあげています。その時その時で
飲む量も60~90mlとバラツキはありますが
ほぼ120mlを飲みほす事の方が多いです!
缶には〜1/2ヵ月80ml
と記載されているんですが120mlは多いですか?

コメント

こじゅうろー

生後52日の娘は
混合ですが、
夜はミルクで120飲みます!
1ヶ月経ってない頃は80でした!

でも飲みきって吐かないなら
120でも良さそうですね\( ・ω・ )/✨

私も入院中切れて
母乳に血が混ざったりしましたが、
休むのは半日にして
耐えてあげ続けたら
今は痛くなくなりましたよー( ˊᵕˋ )
痛いと嫌ですよね…( ´•̥ו̥` )

  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    そうなんですか😯‼︎
    痛いのだけは本当に嫌です…

    たま〜に吐いてしまうんですが
    吐く時はゲップとかも上手い事
    出来てない時が多いような
    気が?します…ヽ(;▽;)

    母乳に血が混ざってた時
    ビックリし過ぎて怖くなって
    その時もまた
    ミルクばっかりあげました💧

    • 7月3日
  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    退院前の母乳指導で
    助産師さんに赤ちゃんは日に日に
    吸う力が強くなるから
    1日でも休んだらお母さんが辛くて、
    また痛くなるって言われて
    私が泣きながら
    くわえさせましたよー( ´•௰•`)
    その頃はシャワーとか
    服が当たることすら痛かったです…

    たまに吐く程度なら
    大丈夫だと思います\( ・ω・ )/✨
    もし、心配なら1ヶ月検診で
    たくさん質問しちゃいましょう( ´ω` )
    私も聞きたいこと全部聞きました!笑

    • 7月3日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん


    めちゃくちゃ分かります😭
    乳首が治って久しぶりに
    くわえさしてみたら
    もう…絶叫でした(O_O)笑

    この23日間で聞きたい事
    山程あるので1ヶ月検診でいっぱい
    お話聞いてこようと思います!!

    • 7月3日