※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
妊活

妊活中で尖圭コンジローマが見つかり、治療の影響や再開時期について質問したいです。

妊活中なのですが排卵期真っ只中で尖圭コンジローマ(コンジローム)のようなできものを発見しました…
色々調べてもイマイチ妊活中の治し方、またすぐにできる処置が見当たらず質問させていただきました。
質問内容としまして

・排卵期(妊娠を望んでいる場合)の外科治療(レーザー等)の影響で着床する可能性が下がるか

・外科的治療の傷跡は残るのか

・排卵期(妊娠を望んでいる場合)ベセルナクリームの影響で着床する可能性が下がるか

・今後妊活を再開するまでの期間はどれくらい空けた方がいいのか

経験者の方や医療関係に詳しい方にお話伺いたくて投稿しました( ; ; )

コメント

にゃんちゅー

旦那がコンジローマになり、私も心配で産婦人科に行きました。
私はコンジローマになってませんでしたが、旦那が完治してから妊活しないと、ママが感染すると、赤ちゃんにも産道を通して感染るので、大変だと言われました。
なかなか完治のしない病気で、半年かかる人もいますし、再発も多いようです。
たまたまこの時、私は妊娠していて、感染もしませんでしたが、旦那は再発して、未だにレーザー治療中です。
レーザーですべて取っても、3回も再発しました😥

• こなつ

こなつ

ヒトパピローマウイルスは抗菌できないらしいので免疫を上げるしかないですね。
    旦那さんはその後どうでしょう?
    レーザー痕など残っていたでしょうか?

• 7月5日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

旦那は、まだイボがあります😥
    レーザー痕は残ってないですが、治療がとても痛いと言ってました😥

• 7月5日