※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ👩
その他の疑問

結婚式に出席するのに髪の毛がプリンだとみっともないですよね😱カラーは…

結婚式に出席するのに髪の毛がプリンだとみっともないですよね😱
カラーはしようと思っているのですがヘアセットをどうするか迷っています。
肩くらいの長さです。
8月なので暑いですし、髪はおろしているよりはアップの方がいいですよね💦
結婚式に出席するのが初めてなのでどなたか教えてください💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もし新郎新婦さんがお友達とかなら式場で頼んでおけばヘアセットはやって貰えますよ☆

• ちびママ👩

ちびママ👩

友人ですが、そういうの言われてないのでないのかな…💦

• 7月3日
hana

ヘアセットはするのがマナーですね、お辞儀した際に顔が隠れたりしないように、肩くらいならアップにした方がいいと思います。器用ならネットで調べればやり方いろいろ載ってるので自分でセットもできますし、私は不器用なのでいつも美容院でやってもらってます💦

• ちびママ👩

ちびママ👩

やっぱりヘアセットはした方がいいですよね💦
    不器用なので美容室に行きたいのですが式場まで片道30分で、式場付近でやるか自宅付近でやるか迷っています💦

• 7月3日
  • hana

hana

それぞれ、いいお店があるかどうか探してみてはどうですか?(´ω`)
    私は遠方での式が多いので、自宅の駅のそばにあるところでいつもお願いしていて、朝早くから旦那に息子を任せてそのまま式に向かっています!
    その後の流れなども考えて場所探すといいと思います!ちなみにminimoとかで少しお安く見つかったりもしますよ(´ω`)

• 7月3日
  • ちびママ👩

ちびママ👩

式場が地元なので、地元の美容室と自宅付近の美容室、両方探してみようと思います!
    私も旦那に任せてそのまま式に直行という形になりそうです。
    minimoはCMでやっているやつですよね?
    田舎でもヒットするか謎ですが見てみます!
    ありがとうございます✨

• 7月3日
チャンミー

肩くらいの長さであれば、アップスタイルにしましょう。
ゴムで結わくだけではマナー違反だと思います。
美容室でセットしてくれますよ。

• ちびママ👩

ちびママ👩

やはりきちんとセットするべきですよね💦
    ゴムでくくるだけはさすがにやりません💦
    美容室探そうと思います!

• 7月3日
ママ

ヘアセットも、行き着けの美容室に頼むことは出来ませんか?
手先が器用なら、ネットで調べながら出来るかとは思いますが😄

• ちびママ👩

ちびママ👩

行きつけの美容室が式場から15分程度のところにあります。
    不器用なので自分では無理です😭
    美容室探そうと思います!

• 7月3日

最近結婚式出席しましたが、式前に用事があり美容室寄れなかったので自分でやりましたが皆美容室で可愛くしてきてて、私は不慣れなのでぐちゃぐちゃでとても恥ずかしかったです😭
プロに任せた方が写真もたくさん撮るので安心して参列できると思います☺️💓

• ちびママ👩

ちびママ👩

やはり美容室でヘアセットした方がいいですよね😭
    私も不器用なので絶対に自分ではやりません😂(笑)
    早い時間からやっている美容室探そうと思います!

• 7月3日