※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

友人へ結婚祝いを渡すタイミングを逃してしまいました。入籍は昨年済ま…

友人へ結婚祝いを渡すタイミングを逃してしまいました。入籍は昨年済ませ、式は親族のみで再来月に行うそうです。遠方に住んでいる友人です。本来ならば入籍すると聞いた時にすぐ贈るべきでした。入籍して一年近く経って贈るのはどう思いますか?しかも、春に別の友人の結婚式で会っていて、その時はお互い遠方から来ていたので荷物が増えると思い、何も用意しませんでした。自分の結婚式にも来てくれていつも贈り物をくれる友人です。このタイミングで郵送するか、いつになるかわからないが直接会えた時に渡すか、どうしたら良いでしょう。

コメント

ゆか

いつ会えるかわからないのなら今すぐ送ったほうがいいと思います。

  • はる

    はる

    やっぱりそうですね!そうします!

    • 7月3日
u.s

メッセージ付きとかでタイミングを逃して遅れてしまったけど改めておめでとうとゆう言葉なりいれたらさらにいいと思います( ´◡͐︎`)
いつでもお祝いは嬉しいものです💓

  • はる

    はる

    そうですね!メッセージを添えてちゃんと送ることにします!

    • 7月3日
ありさ

あたしも同じように結婚して1年経ってから友達が遅くなったけどとお祝いをくれました!
まさかくれるとは思っておらず、ビックリしましたが、気持ちだけでも嬉しかったです(^^)

  • はる

    はる

    そうなんですね!私も送ることにします!

    • 7月3日
me

遅くなってごめんねといって、いますぐ送るべきだと思います(o^^o)
直接っていつ会えるかわからないんですよね?
私ならにもつになってでも、春に渡していたと思います💦
他の子に渡して、私にはないんだと思われたくもないですし…。
そんなこと思う人いないでしょうが(o^^o)

  • はる

    はる

    今すぐ送ります。

    • 7月3日
M♡Rママ

結婚式が再来月なら、その少し前に郵送するのはいかがでしょうか?🤔
私も、自分の結婚式に出席してくれた友人が親族のみの式を挙げたとき、入籍したときではなく式の前にお祝いを郵送しましたよ😊
ちなみに、遠方に住んでいる友人です。

  • はる

    はる

    私もそうします!

    • 7月3日