※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきの
子育て・グッズ

離乳食を始めたらうんちの色が黄色くなり、回数も増えました。以前は緑色で2日に1回だったのが、今は1日に2、3回に。冷房でお腹を壊していないか心配です。他の方の経験を教えてください。

最近、離乳食を始めました。そうするとうんちの色が黄色くなって回数も増えました…(以前は緑のような色でした)離乳食を始めると便秘になるとかは聞いたことあるんですが、回数が増える事もあるんでしょうか??以前は2日に1回くらいのペースでしたが、今は1日に2、3回します。冷房のきいた部屋にいるのでお腹を壊していないか?とか心配です。皆さんの離乳食を始めてからのうんちの様子を教えて下さい!ちなみに完ミです。

コメント

ましろ

緑のうんちは便秘の証拠でお腹の中で酸化したら黄色から緑に変化します。
なので、2~3回出るのはいい事ですよ!

みさと

お通じが良くなっただけではないでしょうか?😳
お腹に溜まっていた時間が長いと緑、短いと黄色だそうですよ!
下痢じゃなければお腹も壊してない気がします😅