※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お仕事

11w5dで切迫流産の兆候があり、仕事が忙しい中で診断書を受け取る不安。同じ経験をされた方いますか?

11w5d吐き気とお腹の張りが酷く病院に行ったところ、切迫流産の兆候がでていると言われ診断書を出されました。
会社も忙しい時期で診断書を受け取ってもらえるか不安です😓このような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに仕事は、工場での立ち仕事です。

コメント

りるまれ

忙しい時期であろうが会社は受け取らないといけない決まりです。
ここで安静にしておけば赤ちゃんの状態も落ち着いて、また仕事に戻れる日がくると思います。
赤ちゃんからのSOSですよ。しっかり受け止めて安静にされてください。
今無理をすれば後悔してしまう状況になる可能性もありますよ。

• k

k

この際何も気にせず
    赤ちゃんの命最優先って考えで
    安静にすることにします☺️
    後悔するほうが自分てきにも嫌なんで
    せっかく宿ってくれた命大事にします!
    ありがとうございます☺️

• 7月3日
  • りるまれ

りるまれ

そうですよ(*´▽`*)
    命に変えられる仕事なんてありません。万が一の時に会社や上司が責任を取ってくれるわけでもありません。
    仕事は他の人でできるんです。悪いなぁとは思ってしまいますが、小さい命を大切にしましょう(*´▽`*)

• 7月3日
  • k

k

自分以外にもできる人はいますし
    妊娠の報告も早めにしていて
    もしもの場合の為に人員の確保した方がいいってのも相談してはいたので
    仕事は、どーにかなることを願います🙏

元気な我が子に会えることを信じて
    自分のカラダも赤ちゃんも大事にしていきます!

• 7月3日
にゃんちゅー

切迫流産で診断書がでました。
仕事も社員で働いています。
会社は休みを拒否することはできないと思いますが、マタハラとか理解のない上司だと嫌な顔をする人もいるみたいです。
でも今守るべきはお腹のお子さんです!!切迫と診断されたならほんとに安静にしてからだ大切にして下さいね(;o;)

• k

k

同じような方がいて
    少しずつ不安がとれてきました。
    仕事のこともきになりますが
    それ以上にお腹の子供が1番最優先なので安静にしときます!

ありがとうございます☺️

• 7月3日
ぽよよ

お腹の子を守れるのはkさんしかいません。会社はなんだかんだ人がいなくても他の人がうまくまわしてくれます!
わたしも切迫ぎみで自宅安静と言われ会社に診断書出しました!人手が足りなくてビチビチの中で申し訳なかったですが、休ませてもらい元気な我が子を産めたのでよかったと思っています。
産まれて落ち着いてから迷惑を掛けたこととお礼に菓子折をもっていきました!
元気なわが子に会うために休めるときは休んで無理しないでくださいね😄

• k

k

診察したら赤ちゃんは元気にしてて安心したんですけど…
    会社になんと言われるか
    受け取ってもらえなかったらどうしようかと不安でした。
    でも、なんと言われようと
    お腹の赤ちゃんが1番大事なんで
    安静にしておきたいと思います!

ありがとうございます😊

• 7月3日
みみみ

診断書が出てるのであれば、仕方ないんじゃないかと思います。

今はとにかくお腹の子の命が優先じゃないですか?

無理せず、落ち着いて上司に相談してきてくださいね(*`・ω・)ゞ

• k

k

そうですよね、
    赤ちゃんが1番大事なんで
    何と言われようと安静にしておこうと思います。
    同じように思ってる方もいるので
    少しずつ不安も解消されてきました。
    ありがとうございます😊

• 7月3日