※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

赤ちゃんの袋が見えず、子宮外妊娠の可能性が高いと言われました。流産する可能性もあれば手術になる可能性もあります。確定はまだでしょうか。

6週目ですが、赤ちゃんの袋が見えないことから、病院で子宮外妊娠の可能性が高いと言われてしまいました。
このまま流産してしまえば問題ないけど、手術になるかもしれないし、細めに診ていきましょう。と言われてしまいました!
可能性が高いと言われた時点でもうほぼ確定なのでしょうか。

コメント

deleted user

高いと言うことは
HCGの値が高いか
他の箇所にそれらしきものが
見えたと言うことですかね??
普通可能性がある程度にしか言わず
高いなどとは言わないと思うので💦💦

無事子宮内に現れてくれるのが
一番ですが、もし子宮外だった場合を
考えて、無理な運動は控えて
安静にしておいた方が良いかと思います(;_;)

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます。
    値は1500を振り切ってるので…てな感じの言い方をされました。
    1週間前の受診では値が230しかなくて、数値が低いと言われ💦
    一応エコーでは子宮にも卵官にもそれらしいものは見えないので今はなんとも…てな感じでした。
    不妊治療をして念願の妊娠だったので落ち込んでしまいました。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか、順調に値は上がってるのに見えない状況だからと言うこと
    なんですね。
    子宮外なら落ち込みますよね。
    本当、無事見えると良いですね。

    私も2年前に子宮外妊娠になってるので💦💦

    • 7月3日
  • あや

    あや

    子宮外妊娠を経験されていたんですね💦

    3日後にまた受診なので、まだ希望を捨てたくないのですが、前向きにまた妊活頑張りたいと思います。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4wで初診を受け3度目の診察の
    6wの終わりで個人病院から総合病院に救急車で運ばれました!
    破裂寸前だったので緊急手術となりました(;_;)
    腹腔鏡手術で片方卵管切除してます!

    症状としては何もなく
    むしろ悪阻もないので
    妊娠か分からないくらいでした。

    赤ちゃんの染色体の問題ではなく
    誰にでも起こりうる事ですし
    前向きに考えて下さいね!

    • 7月3日
  • あや

    あや

    6週終わりで破裂寸前‼️💦💦
    私も6週なのでとても怖いです💦
    受診して、そのまま運ばれた感じですか?

    私は若干のつわりみたいなのはあるんですが、それ以外は全く私も変わりがないので、これがまさかの子宮外とは信じられません💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵のズレ等あるので
    確実ではないのですが、

    そうです(;_;)
    看護師さんが慌てだして
    救急車呼びます!もう動かないで!
    と言われて運ばれました😢

    前もって子宮外の可能性がある
    とかは何も言われず急にでした💦

    ネットでは激痛でのたうちまわるとか
    書いてるので自分がまさかと思いました!

    でも確率的に凄く低いものなので😢
    本当そうじゃない事祈るばかりですね!

    • 7月3日
  • あや

    あや

    それはとても怖かったですね😣💦
    手術の心構えすら出来なかったて事ですもんね💦
    私もネットでみて、そこまでの激痛も今のところ無いので有りがたいことやら、悲しいやらで気持ちの整理がつきません😝💦

    色々と丁寧に相談に乗って頂きありがとうございます☺

    • 7月3日
にゃあ

去年、子宮外妊娠で左卵管を摘出しました。

私の場合は、病院で検査するまで妊娠してた事も知らずで…笑
HCGの値はどんどん高くなってく、でも子宮内にはいない。でCT?MRIを撮り左側に怪しいのがある?で翌日もう1度検査してからの緊急で手術になりました!

病院で妊娠分かってから2週間位で手術しました。

  • あや

    あや

    返信ありがとうございます。
    やっぱり値は高くなってるのに子宮内には見えないってのは、にゃあさんと同じ可能性が高いですね💦
    手術はどのような手術になるんですか?

    • 7月3日
  • にゃあ

    にゃあ


    私は開腹手術でパンツで隠れる場所に横切りで傷があります!
    麻酔は硬膜外麻酔で背中からの麻酔で下半身のみです。

    術後3日位は背中のチューブから痛み止めが入るので、そこまで痛いー!てのはなかったですね!
    お腹に力を入れると流石に痛かったですが…。

    • 7月3日
  • あや

    あや

    あっ✨すごく本格的な手術になるんですねっ💦
    その背中からの麻酔は痛くは無いんですか?質問ばかりですみません!

    • 7月3日
  • にゃあ

    にゃあ


    背中の麻酔は背中丸めた状態でするんですが、チクッとした痛みと不思議な何とも言えない痛みがありますが、激痛ではなかったですよ( ¨̮ )

    手術は腹腔鏡もあるみたいですが、開腹より少し値段が高いみたいです!

    • 7月3日
  • にゃあ

    にゃあ


    分からない事あれば何でも聞いて下さい( ˙꒳​˙ )

    1番は子宮外じゃない事を願うばかりですが( ノД`)

    • 7月3日
  • あや

    あや

    激痛ではないと聞いて安心しました‼️
    ネットで調べると開腹のほうが再発しないと書いてあったんですが、自分で選ぶことは出来ましたか?

    • 7月3日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    心強いお言葉で気持ちがほっとしました☺
    まだ希望は1%だけでも少し信じたい気持ちです。

    • 7月3日
  • にゃあ

    にゃあ


    選ぶ事は出来なかったですねー|ω`)
    でも、着床してる所が分からなかったりする場合は開腹のが多いんじゃないかな?と思います😃
    私も試験開腹術て言われて手術しましたし…笑

    そうですよねー😓
    できる事なら子宮内に着床してくれて、問題なく育ってくれるのが良いですし( ノД`)
    次の検診で確認できると良いですね♡✨

    • 7月3日
  • あや

    あや

    色々と相談に乗って頂きありがとうございます✨また不安な事があったらママリで質問すると思いますが目にとまったら、またその時はアドバイス下さい♡
    にゃあさんみたいに可愛い赤ちゃんに私も巡り会える事想像して前向きに乗り越えたいと思います🌟

    • 7月3日
  • にゃあ

    にゃあ


    子宮外妊娠かも!?ってなり私も不安でいろいろ調べまくったので気持ちわかりますし、大丈夫ですよ( ˙꒳​˙ )

    はい!絶対いつか巡り会えますよ♡*
    頑張って下さいね୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 7月4日