※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
妊娠・出産

妊娠38週以上の方へ エコーでの頭の大きさを教えてください。 頭が大きめで出産が難しいかも? 骨盤の状態をレントゲンで確認しました。 結果次週にわかりますが、帝王切開の可能性に不安。

妊娠38.39.40週あたりの方🤰🏼✋🏻

みなさんのエコーのBPD(頭の大きさ)
どれくらいか教えてください!

今日の健診で頭大きめだからなかなか
出てこれないのかも?ってことでレントゲンで
骨盤見てもらいました😿
結果は来週にしかわかりませんが
出てこれなかったら帝王切開になるのか不安です😿

コメント

あいすくりーむ🐥

38w1dで、9.0cmです!うちの子は少し小さめみたいなので他の子に比べたら小さいかもしれません😭

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎


    ありがとうございます✊🏻♡

    • 7月3日
さーママ

友人も同じような状況で、37週の時にレントゲン結果見て、出てこれるか微妙だから今のうちに促進剤打つか自然分娩を待つか....自然分娩だと、出てこれなかった時に緊急帝王切開になるかもだけどいい⁉️と言われてました。
結局自然分娩を選択し、陣痛の痛みを全て経験するも緊急帝王切開に....全部を一気に体験したそうです笑

39週だともう生まれてくるかもしれませんね‼️レントゲン結果すぐ分かりそうだけど....

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎


    全部一気はもう辛すぎですね😭😭
    レントゲンなんで来週なの?って思いました、、遅すぎます😭

    • 7月3日
  • さーママ

    さーママ

    レントゲン検査したのは今日ですか?誘発剤打っても良ければ、再度病院に相談してみては?^ ^

    • 7月3日
mi

38w1dで9.06でした!
今は38w6dなのでまた大きくなっているかもです😱
赤ちゃんのタイミングってわかってるけどもう3000超えてるみたいなので早く出てきてほしいです🤣

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎


    ありがとうございます✊🏻♡
    3000こえてたらもう出てきてほしいですよね!いつになるか楽しみですね🤰🏼💓

    • 7月3日
ままり

39w4dです!
後期から頭が大きいと言われ続けて、今日測ったら10センチでした🙏
おそらく普通分娩でも大丈夫…と言われましたが不安です💦

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎


    10センチ同じです!今日39w2dでちょーど10でした😵
    骨盤通れるか心配だからレントゲン撮ろうと言われたんですが
    普通分娩でいけるのか不安ですよね、、、😿

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    同じ方いて心強いです🙊💦
    レントゲン撮ったんですね💦
    私は撮られてなくて、たぶん大丈夫と言われましたが子宮口が最大10センチって聞いたので不安すぎますよね💦

    • 7月4日
ゆ。

38w3dで9.59でしたが
特に何も言われませんでしたし
レントゲンも撮ってません…!
推定体重も約3000でした。

y_mama

今朝40w0dのエコーで、92.5mmでしたー!

海波

40w0dで9.3センチでした❗

昨日が予定日でしたが、お腹の中が居心地良いのか出てくる気配全くなしです😅💦💦

いつになるか分からないです😅💦💦

🍅

38w2dで9.5でした(^。^)
推定体重は約3,000gでした👶🏻

s.andy

39週0日の検診で9.5と言われてヒヤヒヤしています…!笑
最初は陣痛来るの怖くてドキドキしてましたが、予定日超過しそうなので、痛くても良いから早く会いたい!ってかんじです笑