※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう5
雑談・つぶやき

妊活を始めて早11ヶ月。また今月もリセット。最近妊活始めた友達からの…

妊活を始めて早11ヶ月。。

また今月もリセット。最近妊活始めた友達からの妊娠報告。同じ病院に通ってた子も妊娠。

まわりはどんどん妊娠していくのに、わたしだけ妊娠しない。

夫婦共に異常なしで今回はhcgも投与。

とっても期待していたのに、ダメでした。

もううちのとこには無理なのかなーってかなり凹む。

旦那と次は人工受精に挑戦してみようかと検討中だけど、それでも出来なかったらとか不安しかない。

いつになったら赤ちゃんきてくれるのかな。。

コメント

らんま

11ヶ月ならまだ大丈夫ですよ!
私は一年ちょいかかりましたよ(。>д<)
病院も行ってなかったですし😱

あんまり考えすぎないことだと思います!!

• みう5

みう5

わたしも1年以上かかりそうな気がしてきました。
    もう年齢も年齢なので余計焦ります💦
    途中考え過ぎないようにと、病院行くの嫌になってお休みもしましたがわたしはリフレッシュしてもダメでした。
    なかなか難しいですね(⌒-⌒; )

• 11月22日
ぴぃぱぴこ

私は妊活をはじめて1年後に妊娠しました*
わたしもどんどん周りは妊娠して妊活友達がいなくなった時にふっと肩の力が抜けて今を楽しもうと、出来るだけ妊活を考えないでアイスをめっちゃ食べたり、ヒールも履いてお洒落するなどをした月に授かりました*
タイミング法をしていて次は人工授精と言われていました*
妊活は思っているより心身ともにストレスだと思います*
切り替えれた月に授かれたので、みう5様も子どもが出来たら楽しめないことを楽しんでいたらきっと赤ちゃんが来てくれると思います(*^^*)

• みう5

みう5

わたしも結構気分転換したり、遊んだり自由にしてるんですけどね(⌒-⌒; )
    周りの人たちとは違ってそれでもダメみたいです。。
    だから気持ちのもっていきようがなくなってきそうです。。
    もう今年も終わるのになーってなかなか気持ちの切り替えが難しくなってきました。。

• 11月22日
  • ぴぃぱぴこ

ぴぃぱぴこ

私は周りが妊婦になっていったので、良くお茶をしたりして妊婦菌はもらっていたと思います*
    漢方でや布ナプキン、子宝整体をしたり色々試しましたよ(*^^*)
    よもぎ蒸しもお勧めです*

• 11月22日
sakusachi

私は1人目授かるのに9年掛かりました(^^)
色んな気持ちがあるのは、よーーく分かります、でも気持ちが前向きに明るく楽しくいないと赤ちゃんも来にくいですよ(* ´ ェ `*)
心身共に赤ちゃんを迎えられる準備が出来た時、最善の時に赤ちゃん来てくれますよ(^^)

• みう5

みう5

9年ですか💦わたしの気持ちとは比べものにならないくらい色々な気持ちがあったと思います。
    いつも前向きに明るくしてるつもりなんですけどね、、
    何してもダメな時はダメみたいです(⌒-⌒; )
    まだまだ準備が足りないんですかね?最善ていつになるかなー笑

• 11月22日
私无生物資格飼(·︿· `)

焦っちゃいますよね(。´Д⊂)私も妊活して一年でようやく来てくれましたが、それまでは周りのおめでた話を聞くのがツラくて苦しくて…心からおめでとうが言えない自分も嫌でどうにかなりそうでした。ある日、"中々授からない夫婦は、人気があるから空の上で誰が子どもになるか取り合っていて時間がかかるんだよ" という話を聞きました。それからは生理が来ても"また決まらなかったかぁ🎵"と落ち込まなくなりました。そしたらその次の月にようやく決まったみたいで授かることが出来ました(*´ω`*)🎵授かってから思ったことは、制限が色々とあるから妊娠前にもっと好きなお寿司とか旅行とかいっぱいしておけば良かった…(。>д<)てこと。みうさんも今は妊娠してから出来ない遠出の旅行などしてみてはどうでしょうか(*´ω`*)🎵取り合いに決着がつきますように…💕

• みう5

みう5

ほんと、辛いですよね。。
    ほんと自分まで嫌いになる。

うちはいつ決まるかなー笑

妊娠してから出来ないことかー、、よく言われるんですけどね(⌒-⌒; )
    もう十分楽しんで後悔もないから待ち続けてしまうんでしょうね(⌒-⌒; )

ほんと、早く来て欲しいです。。

• 11月22日