※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yüika❥
子育て・グッズ

7時半に最後にミルクをあげてから5時間経過。眠そうなので、無理に起こさず大丈夫ですか?

完ミで育てていますが、今日最後にミルクあげたのが7時半なので5時間経ちました!10時半頃から寝てますが無理に起こしてミルクあげなくても大丈夫でしょうか(´・-・`)?
夜中0時半〜朝10時半までほぼ寝てくれずグズグズだったので、多分相当眠たいんだと思います( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

sleepingbeauty

私は無理には起こしてなかったです😄寝てる時はゆっくりしてました(笑)

• yüika❥

yüika❥

ありがとうございます( ¨̮ )
    ではもう少し様子見てみます(*ˊ ˋ*)先程別の質問させて貰ったんですが、今日夜中0時半〜朝10時半まで全く寝てくれず私の睡眠時間も昨日の夜2時間寝ただけでほぼ抱っこしてたので、やっと寝てくれてゆっくりしたかったんですがミルクの時間が気になってしまって(ᯅ̈ )

• 7月3日
  • sleepingbeauty

夜中ずっと寝てくれないのきついですよね😱寝ていたら起こさず一緒に寝て、起きたらミルクあげたら大丈夫ですよ🎶うちは、混合でしたが、起こさず過ごしてすくすく育ってます(笑)

• 7月3日
  • yüika❥

yüika❥

そうなんです( ;∀;)
    さすがにぐったりです(ヽ´ω`)そしてそんな質問してたら先程お目目パッチリだったのでミルク飲ませました(* ॑꒳ ॑*  )またそのまま寝てくれたので今度こそゆっくりします( ¯ᒡ̱¯ )ง

• 7月3日
  • sleepingbeauty

そのまままた寝てくれたなら、ゆっくり寝て体力温存して下さいね😋

• 7月3日
  • yüika❥

yüika❥

ありがとうございますZz◟(๑ᵕ⌓ᵕ̤)◞。o○

• 7月3日
2児母みぃ

夜中は数回ミルク飲んでますか?
まだ1ヶ月ですし暑いので脱水症状になられても困るので最後に飲んでから6時間経っても起きない様なら一度起こして飲ませた方がいいかもしれないですね!
まだ眠かったら飲みながら寝ると思いますよ^ ^

• yüika❥

yüika❥

夜中はずっとグズグズだったので間隔短めで0時半、3時、5時半、7時半と2時間半間隔で毎回120飲んでます(ᯅ̈ )6時間経つ頃に飲ませてみます(*˙ᵕ˙ *)夜中寝てくれず無理に起こしてまた寝なくなってしまったらどうしよー(ᯅ̈ )と思ってましたが眠かったらそのまま寝ますよね( ¨̮ )

• 7月3日
ヨイチ

そろそろ起こして飲ませた方が良いと思います。くすぐったりして、起きなくても、口元に哺乳瓶でつつけば吸ってくれるはずです。1ヶ月検診までは、完ミですが授乳時間空けても一応最大4時間までで、飲ませてましたよ。

• yüika❥

yüika❥

やはり4時間以上あくと気になりますよね(´・-・`)
    大概2時間半〜4時間で起きてグズグズして飲ませてたので5時間あく事も無くて心配だったのでそろそろ飲ませたいと思います(*ˊ ˋ*)

• 7月3日