
最近牛乳を飲まなくなりました。友だちの家では飲むことがあるけど、家では飲ませていない。牛乳を無理に飲ませず、料理に使う程度になっています。牛乳を飲まなかったけど、飲むようになった経験がある方いますか?
ここ最近牛乳をいっさい飲まなくなりました😭
前まではコップ一杯一気飲みするくらい大好きだったのに、今は少し入れただけでコップごと返却💦こちらが飲ませようとするとかなり嫌がります😭
お茶やお水は好きでよく飲みます。
家では人からもらったりしないかぎりジュースはいっさい買ってなくて飲ませてないです。
友だちの家にたまに行ったときとかは出してくれて飲んだりはあります💦
嫌がるのを無理に飲ませるのもな…と思って今は飲ませてなくて、料理に入れるくらいになってしまってます。
そのうちまた飲むようになるかなーと思いながら…😅
同じように牛乳飲まなかったけど飲むようになったって方いますか?何がきっかけで飲めるようになりましたか?
- はるちゃん(5歳11ヶ月, 8歳)
コメント

退会ユーザー
うちも牛乳飲ませてましたが一時期は拒否されてました💦でも飲んでほしいからミルメーク入れたりコーンフレーク(甘味の少ないもの)にかけて食べさせたりしてました。
うちの子はそのあとまた牛乳単品でグビグビ飲むようになりましたが、ジュース飲ませたくないならオススメできないですね😂
毎日飲ませてたのなら、もしかしたら牛乳の味に飽きてきたのかもしれません!お茶やお水をメインにして、時々牛乳を出してみては?🙄✨

mam
うちも昔は飲んでくれたのに
突然一口しか飲まなくなって
拒否られるようになりました😭
原因はわかりませんが
牛乳飲ませるために
朝はパンが多かったのに
飲んでくれないんじゃな~と😔
そこでコーンフレークにかけたら
美味しかったのか食べてくれたので
たまに朝食コーンフレークだして
牛乳取り入れてもらってます!
-
はるちゃん
コーンフレークいいんですね!
朝食はいつもご飯なんですが…
考えてみます😊
ありがとうございます💓- 7月3日
はるちゃん
そうなんですね!
コーンフレークは食べさせたことなかったです。
考えてみます😊
毎日朝昼のおやつで飲ませてました。
飽きてきたんですかね😂
そうしてみます!
ありがとうございます💕