※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん♪
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が便秘で困っています。座薬を使いたくないが、出産後うんちが出なくなりました。水分や食事に気をつけているが、効果がないようです。何か他にいい方法はありますか?

10ヶ月の女の子を育ててます。
毎日うんちを出てたのですが
また最近出なくなりました。
この前便秘で小児科に行って座薬を貰ったのですが
あんまり使いたくなくて…
水分、みかん、ヨーグルトなどは毎日あげてます。
何かいい方法ありますか?

コメント

みは

まだ母乳飲んでますか?
母乳には整腸作用があるので、便秘にいいですよ♪

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    母乳は飲んでないです。

    • 7月3日
かいる

食事量は足りていますか?
もしかしたら、もう少し食べてもいいのかもしれません。
野菜スープや玉ねぎの味噌汁、納豆など、あげてみてください。

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    野菜のスープなどあげてます。
    納豆は食べたがりません。

    • 7月3日
  • かいる

    かいる

    スープに玉ねぎとじゃがいもいれていますか?
    納豆は刻み納豆を卵がゆにいれると食べやすいですよ

    • 7月3日
  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そんな感じに作ってます。

    • 7月3日
deleted user

家の子はブルガリアから小岩井に変えてから良くなりました。ナチュレ恵は母乳に含まれるオリゴ糖が唯一入っているみたいです。もしまた便秘になったら変えてみようかなと思っています。
あとは、赤ちゃんにも使えるオリゴ糖はどうですか?妊娠中に下剤でダメでも続けて飲んだら効いたので、子どもにも使っています。

  • あいちゃん♪

    あいちゃん♪

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 7月3日