※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴい
子育て・グッズ

昼間抱っこしないと寝ない2ヶ月の赤ちゃん。家事ができず困っています。何かアドバイスありますか?

生後2ヶ月の女の子を育てています。
夜はベビーベッドでわりとよく寝てくれるのですが、
昼間は抱っこじゃないと全く寝てくれません(;_;)
置いたら泣くし、機嫌の良い時間が短すぎて家のことが全くできず困っています…
そーっと置いてみたり、おくるみでおひなまきにしてみたりとしているのですが、長くても10分程度しか持ちません(T_T)
何か良い方法やアドバイスなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆー

3ヶ月までは娘も抱っこちゃんでした

もうちょっとしたら落ち着くかもしれないですが、4ヶ月くらいからバウンサーにしたら置いても起きなくなりました(* >ω<)

• はっぴい

はっぴい

そうなんですね(×_×)
    バウンサーあまり使ってないので試してみます(°_°)!!
    3ヶ月くらいになって落ち着いてくれること祈って頑張ります(;_;)

• 7月3日
はなはな

うちは未だにお昼寝は抱っこです💦
今は1人遊びをするので、近くに連れて行って家事をしてますが、そのくらいのときはひたすら抱っこ紐で家事をしてました💦

• はっぴい

はっぴい

8ヶ月でも抱っこなんですね😱
    家の中でも抱っこ紐活用していかないとダメですよね…
    肩がだるくって💦耐えて頑張ります(;_;)

• 7月3日
  • はなはな

はなはな

うちらラッコ抱っこか抱っこ紐、おんぶじゃないと寝ないです💦笑
    おんぶができるようになると少し楽にはなりますよー!

• 7月3日
  • はっぴい

はっぴい

なかなか大変そうですね😭
    おんぶ早くできるようになりたいです!😫
    おんぶは首が座ってからですか??

• 7月3日
  • はなはな

はなはな

腰が座ってからだった気が…💦
    でも私は5ヶ月くらいからしてました💦

• 7月3日
  • はっぴい

はっぴい

そうなんですね😭まだまだだ…😱
    ありがとうございます(T_T)

• 7月3日
N

まさしくうちもそうです😰💦背中スイッチが作動して日中は布団におろせません。下ろせても10分くらい寝てすぐに物音で目が覚めてしまい、家事は全くできない状態です😭😵なので私は比較的朝がよく寝てるのでその間に料理の切り込みなんかをまとめてしてます

• はっぴい

はっぴい

全く同じですね😭
    朝寝てくれるの羨ましいです…
    今日は5時にお目覚めで、その後の朝寝や昼寝はずっと抱っこでした(T_T)
    私も合間見つけて家事するようにします😫

• 7月3日
  • N

N

早かったですね😭💦私はその時間なら無理矢理寝せてます💨

寝てる朝に切り込みしてできる時間にバーっと作ってます。できないときは諦めてお弁当買ったり🍱…😅💦手抜きもしていかないと体力的に辛いことがわかってから手抜きも必要だと思い、簡単にすませるようにしました。洗濯も夜に回して朝には乾いてるようにすれば朝寝ている時間に畳んだりもできるので今はそのようにしてます。

• 7月3日
  • はっぴい

はっぴい

無理矢理寝かすのってどうされてますか?😫
    うちの子は、起きたい時は何しても寝てくれないので(T_T)

そうですよね。まだ里帰りから帰ってきたばかりでなかなかリズムも掴めていなくて💦
    参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️

• 7月4日
  • N

N

添い乳(出ませんが安心するようです)やトントンしたり横に一緒になって子守唄歌うかですかねー😅💦うちの子は添い乳か おしゃぶりが安心しますよ

• 7月4日
  • はっぴい

はっぴい

添い乳ってなかなかやりにくくて😫慣れたらすごく楽なんだろうけど💦
    おしゃぶりも拒否されちゃって😱
    無理矢理寝かせれるいい方法見つけれるように頑張ります😭😭

• 7月4日
  • N

N

添い乳は難しいですよね😖💦💦
    数回しか成功してません …

今は、おしゃぶりかひたすら抱っこです💨日中も抱っこだと寝るのに下ろした途端、ギャン泣きの繰り返しの毎日です💦

今はまだ寝てるので晩ご飯の切り込みしました😊

• 7月5日