※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

結婚して四年、夫婦になりはじめての転勤がもうすぐです。旦那は片付け…

結婚して四年、夫婦になりはじめての転勤がもうすぐです。旦那は片付けられない人です。なので旦那のクローゼットの中は一人暮らしの時の荷物やいらないものなど山積みになっています。今までも何度か片付けるように促しましたが片付けてくれませんでした。私が少しは片付けましたが、機密文書などもありやはり旦那がやらなければなかなか片付きません。旦那は片付けの話をすると機嫌が悪くなります。私も育児疲れがあり毎日イライラもつのってきました。転勤で引っ越しもそろそろなのでどうにかしたいです。知恵を貸してください。

コメント

なっち

ちょっと面倒ですが、クローゼットの中の物を全部出して、旦那様と一緒にいる物、いらない物で分ければいいと思います!
そこで機嫌悪くなったりしたら全部捨てるからーって次々捨てていってはどうでしょう?そうなったら嫌でも片付けるしか無くなると思います笑
片付けが終わったらたくさん褒めてあげてください🤣👍

you

上の方の案に賛成です。
大変ですが、とにかく終わるまで一緒にやることかと💦
大きな次男と思って頑張って下さい💦

まーみちゃん

旦那さんが、片付けの何が苦手かですよね!
うちの旦那さんの場合ですが、分別が苦手なので、とりあえずいるものといらないものを分けてもらって、いらないものは私が分別した捨ててます!
男の人って、先を見越して行動できないので、まだ時間があると思って余計やらないんだと思います(>_<)
片付けてよ!と言われると、ただでさえ嫌いなものが更に嫌になるし、手伝うから一緒にしよ?とか、前向きになる言い方をしてあげるとどうです?