※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
ココロ・悩み

SNSでの付き合い方について、グループLineが苦手で不安を感じる方がいます。反応がないと不快な発言をしてしまったのか心配し、抜け方を考えています。同じような経験の方はいますか?

SNSとの付き合い方

SNSに自分は向いていないなって思う方いらっしゃいますか?

私は特にグループLineが苦痛で仕方ありません。
自分の発言が相手にどう思われるか悩み悩み打って、打った後『何日も』反応もしない人がいると不快な発言をしてしまったのかもと不安になります。
ずっとそんな事ばかり考えている訳ではないのですが…どこか引っかかってしまいます。
もちろん相手がいつも暇ではない事は百も承知です。

なのでグループからスルッと地味に抜けられる方法がないかよく考えてしまいます。

同じような方いらっしゃいませんか?
どのようにSNSと付き合っていますか?

コメント

すずか

私もすぐ考えこんでしまうタイプです😓
なるべく反応してほしいですよね!

でもやはりお母さんたちは忙しいから、見てもすぐに返事できなくそのまま…ってことも本当多いと思います😭💦
私もすぐに反応できない時ありますけど、遅れてでも返事はしますね🙄

• なぎさ

なぎさ

そうですね。考え過ぎて疲れちゃうんだと思います。本当向いてないです。数日越えて1週間だと、何だかなと思ってしまうんです。
    止めるのが一番だと思ってます😓

• 7月3日
ちーびさん

グループLINEとか入ってないです😂
入ったとしても 合わないなと思ったら
そっこー退会します!

インスタとTwitterは じぶんの好きに投稿して
フォロワーのは適当に目通します!
コメントも特にしないです😅

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます。退会を悪いものだと考え過ぎなんですかね。
    適当が一番ですね✨

• 7月3日
まにゃ♡

保育園のクラスのグループライン参加してますが楽しくやってます

SNS?というものはインスタとかですか?インスタ←というものじたいよくわかってなくて興味ないのでやらないです
グループラインもはーい←
了解しました←

のみです(笑)やたらめったら話したくないので!
ぜんぜん何も考えなくていいと思いますよ。疲れますよ。
ただ返事に、はい(^_^)了解しました(^_^)でいいかと思います。会った時に色々話せばいいだけで。

幸いみなさんたらたらいろんな話する方いないので例えばみんなで公園行こう!とかその時だけの会話なのでこんなかんじです。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    保育園のクラスのグループラインだとまた距離感が違いそうですね✨それくらいの方が気楽に出来そうです。
    私が今悩んでいたのは学生時代の繋がりでして。
    疲れないよう適度にやっていきたいです。

• 7月3日