※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない時、お昼寝を促す方法について相談があります。

生後1ヶ月は、何をしてあげればいいのでしょうか?
12時くらいから夕方まで寝ません💦ずっと抱っこもしんどいです。置くと泣くので、おしゃぶりさせてますが、10分も持ちません💦できたらお昼寝をして欲しいです。。

コメント

みさ

もう少しであまり泣かなくなるかと思いますよ!
その頃は私もずっと抱っこしてました!

• しん。

しん。

もう少しですか…1ヶ月くらいですか…?!中々きついです💦

• 7月3日
roller

私もその頃はずっと抱っこしてました!抱っこじゃないと寝ないので、
お腹の上でラッコ抱きで一緒に寝てました!

• しん。

しん。

縦抱っこじゃないと嫌がります💦
    横で座りたいのに、動いてないと怒ります😭

• 7月3日
  • roller

roller

うちも縦抱っこのほうがすきです!
    お腹の上でうつ伏せになる感じです(^^)

• 7月3日
ヨイチ

1ヶ月はあまり寝てくれなかったようなきがします。
音楽に合わせて、手足を動かしてました。散歩も行きました。
赤ちゃんが寝てくれるときにはママも寝る。旦那さんが帰ってきたら、少し寝かせてもらう時間を作るですかねm(_ _)m

• しん。

しん。

寝てくれる時は抱っこ中とかで、しかも動いてないとダメなので、眠れません😭
    音楽に合わせて運動させてみます!!

• 7月3日
  • ヨイチ

ヨイチ

今が1番しんどいですね💦
    早く落ち着くと良きですねm(_ _)m

• 7月3日
Karenmama☆

私も1ヶ月の時は全然寝てくれなくて、ほんとしんどかった記憶があります😰
今だけ今だけと言い聞かせて乗り切りました😨
少し楽になり始めたのは3ヶ月くらいですね😢
音楽流してあげるのはどうですか?
後はベランダに少しでるとか😣
大変だと思いますが、頑張って下さい😣😣

• しん。

しん。

2ヶ月耐える必要があるんですか…?!しんどいですね…😭
    音楽流してみます!!

• 7月3日
おゆき

毎日お疲れ様です(๑´ω`๑)
寝てくれないと色々休まらなくて辛いですよね。

抱っこでベランダや玄関先に出てみるのも刺激になってよいと思います。
赤ちゃんは泣くのが仕事ともいいますし、日中だったらそこまで近所迷惑とかもないと思うので、しばらく泣いといてもらってご飯食べたりトイレ行ったりお茶したりしても大丈夫ですよ🤗
泣き止ませないとって思う気持ちすごいわかりますが、もう少し気楽にやればよかったなーと思っているので、こんなコメントになってなんだかすみません💦

お母さんも命懸けのお産を終えてまだたった1ヵ月です。ご無理なさらないようにお身体大事にしてくださいね。

• しん。

しん。

お気遣いありがとうございます😊
    どれくらい泣かせておいていいんですかね💦💦30分とかは流石にまずいですよね💦
    中々難しいです…

• 7月3日
  • おゆき

おゆき

月齢が上がってからですが、やむを得ず30分くらい泣いててもらうことも多々ありました😣
    疾患等がないなら、安全なところに寝かせておいてちょくちょく様子を見て〝なんか変?〟に気付けるようにしておけば、多少長く泣いてても大丈夫かと思います。

• 7月3日
みるくぱん

新生児からOKの抱っこ紐で抱っこしてたら少しは楽になるかも?
ベビービョルンのオリジナルを愛用してました。抱っこで寝たら、起こさないように降ろせるのてオススメですよ👍

• しん。

しん。

抱っこ紐使っているんですが、洋服の跡がついてかわいそうです😭
    つけ方が下手なんですかね…

• 7月3日
ぽんた

私も昼から夕方はずっと抱っこで動けずしんどかったですが、1ヶ月なった頃からスリングを使い始めたらすごく楽になりました!
スリングに入れたらすぐに寝てくれて、そのまま布団に置いても背中スイッチ入りづらいですよ(`・ω・´)
昼間寝てくれることが増えました!
両手が空くので、自分も動けるし楽です♪
機嫌が良さそうなときは、絵本読んだり歌歌ったりお散歩したりしてます*

• しん。

しん。

スリング楽そうですね!縦抱きができるやつ、買ってみます!

• 7月3日
つの

うちは気分転換に外気浴させたらすぐ泣きやみました😊
ずっと同じ環境や空間だと飽きちゃうみたいです( ˘꒳˘ )

• しん。

しん。

なるほど。飽きない工夫が必要なんですね💦

• 7月3日
  バナナ

暑いとかではありませんか?わたしも、扇風機で大丈夫だろうと思い過ごしていましたが泣くわ泣くわで、泣いたらさらに暑いだろうし、冷房と扇風機をつけ部屋をわりと大人でも涼しいくらいにしたら昼から夕方まですやすや寝ましたよ。赤ちゃんがいるから部屋の温度には気を付けなさいと言われますが、寝てくれないのは大変ですもんね😅

• しん。

しん。

湿度計つきのエアコンを快適設定にして常に監視してます!!
    私の快適では、赤ちゃんには暑いんですかね💦

• 7月3日
  •   バナナ

バナナ

快適機能でしたか🤔わたしは快適機能使わず、じとじとしてるので除湿で50%にして扇風機を中にして首振りにしてます(笑)ひんやりしたら冷房に切り替えてそれでも26℃にして過ごしてますね、でまたじとじとしたら除湿に切り替えて、、、の繰り返しをしてます。色んな事試して赤ちゃんがぐっすり寝てくれたらいいですね🤗

• 7月3日
めい

寝ないですよね😂わたしも皆さん何してるのか知りたいです💦

ベッドでは寝ないので、私はクッションに寝かせて、足や手の動かし方を教えてあげたり、おもちゃのカラカラを持たせてあげたり、お話してあげたりしてます。ずっと話しかけてたらアーとかウーとか言うようになってきて面白いです。あと、ベビーカーに乗ってると大人しく乗ってるので、近くに散歩いってます😊

• しん。

しん。

アーウーは一人で言ってます!何言ってるのか気になります!!
    話しかけ、私もやってみます!!
    日中の赤ちゃんとの2人時間長すぎて😭

• 7月3日
にゃろ

同じ一カ月です!朝にお散歩に行くと、昼から寝てくれやすくなりました(o^^o)
うちも、おしゃぶり無理でお昼寝もベッドに置くと寂しくて泣くので、リビングでマットの上に寝かせてます✨少しザワザワした場所の方がよく寝てくれます!笑

• しん。

しん。

朝にお散歩させてみます!!
    兎に角、日中の置きっ放しから解放されたいです😭

• 7月3日
ミルキー

その頃は、ずっと抱っこしてて腱鞘炎になりました…

抱っこ紐で抱っこしたり
外に出たり

ベビーカーを買ってから
ルンルンに乗ってます!
もっと早く買えばよかった!

• しん。

しん。

ベビーカー、丁度今日、買いました!!
    気に入ってくれるといいんですが💦💦
    腱鞘炎、なりそうです…

• 7月3日
  • ミルキー

ミルキー

ベビーカーで寝てくれますよ😊
    ガタガタ揺れますが
    心地よいみたいです!

あとは
    最近、蒸し暑いので
    1日2回入浴してます。
    ザブンって入るだけでも