※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

母乳の出が悪くてタンポポ茶を飲んでいるとおっぱいがはるようになりました。お出かけ中に吸ってもらえず搾乳もできないことがあり、5時間後に吸ってもらっています。吸ってもらえないときはしぼっても大丈夫ですか?

母乳の出が悪くタンポポ茶のんで最近すぐおっぱいがはるようになりました!
これは母乳の出がよくなってることですか?

でも最近お出かけしてたりはっても吸ってもらえず搾乳もできないで5時間後とかに吸ってもらったりしてます

そうすると母乳の出が悪くなっちゃいますか?
吸ってもらえないときはしぼれば母乳のでよくなりますか?

コメント

maa0412

おっぱいが張るのは、母乳が作られて溜まってきているのではないでしょうか?
おっぱいのタイミングが合わないと、5時間くらいあっとゆうまですよね!
母乳の出と言うよりは、質が落ちるとか、母乳がたくさん出るのに飲んでもらわないと詰まりの原因になって乳腺炎になったりしてしまうので、張ってつらくなってくるようならなんとか飲ませるか、搾乳した方がいいと思います。

tekkos

おっぱいが張るのは母乳が順調に作られている証拠だと思います。良かったですね!
溜まった結果、ふとしたことから乳腺炎になると本当に大変です。インフルエンザにかかったような症状が出ます。なので、時間になったら搾乳することをお勧めします。わたしも外出先でどうしても飲ませられない時は、まず自分で搾乳し、授乳出来る場所を探すということをよくやってます。