※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

トイトレを始める準備について相談です。具体的な年齢や必要な用具、終了時期について教えてください。

トイトレについてです!

一歳半過ぎたあたりからトイレに行く~と
行ったら連れて行って座らせてました
2歳くらいの時に数回出るようになりましたが
最近は全く座らせても出ないし
トイレットペーパーや水を流して遊びたがります😭

保育園でもトイレに連れていってるみたいなのですが
特にトレパンやトイトレ用のオムツなどには変えてません(´・_・`)

そこで、何歳から初めて何歳でトイトレ終了したかと
トイトレするにあたって用意するもの
あると便利なものはなんですか?

そろそろ覚悟決めて洗濯が大変だろうがなんだろうが
トイトレ始めようと思ってますよろしくお願いします😂

コメント

choco

私もトイトレ始めようと思って
保育士やってる友達に聞いたら
教えてくれました🤣
参考にでも!

  • なる

    なる

    ありがとうございます!
    とってもわかりやすいです😍
    参考にさせてもらいます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

    • 7月3日
さらい

うえのこは二歳半の時にはじめて、一ヶ月で完了しました。

下の子は一歳半からはじめて昼間はほぼ大丈夫になりました。

  • なる

    なる

    一歳半からですか!すごいです😂
    1ヶ月で完了したコツとか工夫したこと、気をつけたことはありますか??

    • 7月3日
  • さらい

    さらい

    うえのこはトイトレスタートが遅かったのでコミュニケーションもとれたしやりやすかったです。

    下の子は5ヶ月かかりましたよ。

    • 7月3日
  • なる

    なる

    意思表示がしっかりできるようになった頃ってことですね!
    参考にさせてもらいます😊

    • 7月3日