※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

ディズニーデビューについて教えてください!息子が10ヶ月になる12月初旬…

ディズニーデビューについて教えてください!
息子が10ヶ月になる12月初旬頃にディズニーデビューしたいと思っています。いくつか悩んでいるので相談させて下さい‼︎

1.交通手段について
車か新幹線どちらがいいでしょうか。
新幹線の場合、荷物は事前に郵送しようと思っています。
車の場合、長距離移動はまだ早いでしょうか。

2.ランドかシーどちらのパークがオススメですか?
オススメの周り方、アトラクション、レストラン等あれば教えてください‼︎

3.持ち物について
これは必要っていうものはありますか?

京都在住でディズニーには妊娠前は年2〜3回行っていましたが、子連れは初めてです。
今から事前準備を万全にしていきたいと思います。
何か一つでも結構ですので、回答よろしくお願いします◡̈

コメント

昨日デビューしてきました!
10ヶ月なりたてです!

1.車の方がいいと思います!

2.ランドの方がベビーのための設備もしっかりしているし、乗れるものも多い印象で、おススメです!
また、冬はシーはランドより寒いです😓(シーの名の通り)

3.冬だと膝掛けとか防寒具は必須ですね!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    わぁ❣️昨日デビューだったんですね😍
    お子様の反応はどうでしたか?

• 7月3日

退会ユーザー

いろんなものに興味を示して、指差ししたり奇声発して喜んだり、、、💕

カリブの海賊は、怖かったようでしがみついてましたが😂

何も泣いたりせず楽しめてた様子でしたよ〜😆✨✨✨

• 7月3日
  • mama

mama

とっても楽しめたんですね〜♡
    教えて頂いたことを参考にして、楽しんでもらえるように準備します◡̈
    ありがとうございました😊

• 7月3日
マーヨ

愛知から7か月でディズニーシーに行きました‼︎

1、新幹線で行きましたが、おススメです‼︎
車は休憩出来たりと楽ですが、移動時間が長すぎてグズると嫌だったので、新幹線にしました。寝てる間に行ってしまうので良かったです。泣いても入り口のところで景色見せてると落ち着きました‼︎
ちなみに荷物も事前に送りましたが、ギリギリまで使うものが結構あって手持ち鞄が多くなって旦那さんが大変そうだったので、国内用の大きくないコロコロに一つまとめて持って行った方が楽でした。

2、ランドの方が10か月でも楽しめる乗り物が多いです。膝で座らせてOKの乗り物が多いです✨

3、・当然ですが、離乳食。
ベビーセンターに売ってますが、1つしかありません😱
・12月は寒いので防寒具。
ニット帽(耳が覆われるもの)や膝掛けもですが、ベビーカーから落ちないようにとめるクリップもあると便利です‼︎
・ベビーカーにつけるジュースや食べ物が置けるような荷物入れ。

ベビーカーやレインカバーはランド内で借りられます。私は友達がベビーカーを盗まれたので、レンタルしました。その方が楽でした。その他に上野動物園にも行きましたが、そこでもベビーカーをレンタルできたので、移動は楽に抱っこ紐で大丈夫だと思います。
東京駅も人が多くてベビーカーとか歩いててガンガンと蹴られたりして不便かなと思います。

パーク内のショーレストランも良いですが、アンバサダーホテルのシェフミッキーは予約した方がいいですよ‼︎
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、が必ず最低でも1回は席に来てくれます。写真が撮れます。
うちの子は7か月でしたが、大喜びでミッキーの鼻を噛んでました(笑)
ミッキーも優しくヨシヨシしてくれて良かったです。

• mama

mama

詳しく回答頂いてとても参考になります😊

荷物はスーツケースに入れて行きます!
    離乳食は1種類しかないということですか⁉︎
    現地で調達しようと思っていましたが、ある程度用意した方が良さそうですね💦
    ベビーカー盗まれるとかあるのですね😭
    新幹線では、膝に座らせる感じですか❓

シェフミッキーは早いかなぁと思っていたのですが楽しめそうですね😍

• 7月3日
  • マーヨ

マーヨ

離乳食は確か洋風セットみたいなやつ1種類しかありませんでした💦
    だから、キューピーとか和光堂とか本人が食べるものを持って行った方がいいですね‼︎
    それか、うどんとか薄めれば食べれるものを注文もアリだと思います❤️
    お湯を下さいと言えば頂けますよ👌

新幹線はそうですね‼︎
    まだ1人は危ないと思うので、膝の上の方が良いと思います😁

シェフミッキーは本当におススメです😍
    ビュッフェなので、10か月だと乳児用のふりかけ持って行けば、ご飯もあるし、果物もヨーグルトもあるので食べれますね☺️👍

• 7月3日
  • mama

mama

なるほど🤔
    これから離乳食が始まるので、あまりイメージできてませんでした😅
    果物やヨーグルトも食べれるようになってますよね✨
    とても参考になりました♡ありがとうございました😊

• 7月3日

1歳の時行きました!
①車で行動しました‪( ; ᴗ ; )‬!
新幹線ですとやはり行動範囲が歩きになるので大変です😢

②最近はシーでも乗れるものが増えたと聞きました!ですが私が行った時は分からなかったのでランドに行きました😭

③ミルクは卒乳してたので持っていかなかったのですがオムツとおしりふき、時期によっては水分補給が必要です!夏なら必須だと思います。あと帽子ですね!

• mama

mama

参考になります❣️
    シーの乗り物調べてみます‼︎

• 7月3日
あーせなる

1.千葉住みで土曜日に行きましたが、車思ったより混んでいなくて全く待たずに駐車できました✨新幹線より車の方が赤ちゃんのペースで休んだりできるので楽かなーと私は思います!

2.なんとなくですが、シーよりランドの方が子供向けな印象です。(シーは園内で飲酒が出来るので、酒飲みが歩いてます(笑))
スタッフの方に聞いて子連れでオススメのアトラクションやレストランを回りましたよ\(^^)/さすが夢の国、みなさん丁寧に対応してくださいます♥️

3.普段の持ち物以外だと、とっさの雨のための折りたたみ傘と防寒具やカイロ、レジャーシートとかですかね!

• mama

mama

キャストの方に聞くのもいいですね‼︎
    カイロ必要ですね!
    参考になりました❣️

• 7月3日
おー

こんにちは!
毎年2回くらい子連れで
ディズニー行ってます💓

あたしは埼玉県在住なので
いつも車で行ってます!
京都からなら新幹線の方がいいのかなと思います😊!
早く着くし子供もそんなには
疲れないと思うので!
泣いたらちょっと席外すことも
出来ますし!
車だと大人でも疲れるので
子供は尚更ではないでしょうか。

1人で親の隣にちゃんと座れるのであれば、ランドの方が乗れるものはたくさんあります!

12月でしたら防寒道具は必須!
カイロとか、膝掛けなど
まだお子様が小さいので
ショーを見ることがあると思うので
レジャーシートもあった方がいいです!

• mama

mama

年2回羨ましいです✨
    やはり、移動時間を考えると新幹線の方がいいですよね。
    持ち物も参考になります❣️

• 7月3日
アントーナ

1、車が良いですよ。休憩したり途中でにどこか寄ったり自由に出来るので。
2、ランドが平坦なのでオススメです。うちの子はレストランのウエスタンショーが一番ウケよかったです😄
3、子どもの食べ物と飲み物は絶対あった方が良いです!あと寒いので防寒着と急な雨に備えてレインカバーもあった方が安心です。

• mama

mama

確かにシーだと坂がありますね💦
    ウエスタンショーさっそく調べてみます❣️

• 7月3日
ひぴ

滋賀から9ヶ月の時に子どもと2人で新幹線で行きました!

1.選択できるなら車の方がいいと思います!

2.ランドですかねー。私もいろいろ悩んでランドにしたのですが…。ランドは平坦ですし、ベビーセンターも2ヶ所あります。
レストランはショーレストランがお勧めです(^^)少し値段は高いですが、予約制なので席を探す時間と労力も必要無いですし。ショーによってはキャラクターが席に来てくれて、写真を撮れました♡(息子はギャン泣きでしたが…笑)

3.持って行けるなら自分のベビーカーですかね。レンタルできるから…と抱っこ紐で行ったのですが、息子はなぜかレンタルのベビーカー乗車拒否でした。。息子が特殊なだけな気もしますが(*_*)

• mama

mama

ショーレストラン良いですね♡
    うちの子はどうだろう...笑
    私もレンタルしようと思っていましたが、そういう事もあるのですね‼︎
    参考になりました❣️

• 7月3日
マーヨ

グッドアンサーありがとうございます😍✨