※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
妊娠・出産

1歳4ヶ月の子供の歯が折れてしまいました。歯医者に連れていった方が良いでしょうか?水曜日になってしまうけど大丈夫でしょうか?触るとチクチクします。

至急お願いします、

1歳4ヶ月の子供の歯が上の子と喧嘩した際に折れてしまいました。
歯医者に連れていった方がいいでしょうか?
また連れていけるとしたら水曜日になってしまうのですが今すぐじゃなくても大丈夫でしょうか?

折れた所は触るとチクチクします。

コメント

まーま

このような感じです!

すもも

早急に診てもらった方がいいと思います。痛がるとかないですか?
欠けた歯は、生理食塩水か、なければ牛乳につけて置いて、そのまま受診がベストだと、前に歯科衛生士さんに聞きました。

りぃな

口の中に入れて持っていってもいいそうです。
今すぐがいいですよ!
歯医者さんも急患として診てくれますよ!

• りぃな

りぃな

口は、ありんこさんの口の中です!

• 7月3日
りん

今すぐ行かれた方がいいです!!!

きー

行った方がいいです!
もしかしたら神経までやられていて歯の色が変わるかもしれないですが、小さい子なので歯の色は回復するかもしれないです。でも神経が死んでしまって歯茎に小さいできものや歯がずっと痛いとなると神経を取る処置になると思います。ですが小さいお子さんなのでもしできなかったら子供ができる時になるまで様子見になったりするかと思います!前歯は一番生え変わりが早いし大人の歯はまったく別の綺麗な歯がえるので大丈夫ですよ🙆‍♀️