※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ🌿
子育て・グッズ

年子さんの良かった点、苦労した点教えていただきたいです!

年子さんの良かった点、苦労した点教えていただきたいです!

コメント

マカロン

良かった点は一緒に遊ぶ、お下がりでまかなえる、ペアルックがかわいい
一気に育つですかね!☺️

苦労した点は夜泣き、上の子のイヤイヤ期のときの妊婦、まだ上の子も赤ちゃんなのでダブル赤ちゃんって感じで🤣🤣

でも大変なことの方が多かったはずなのに不思議と可愛さが勝つんですよね😘

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

2人とも男の子だとお下がり回せていいですね!
    妊娠中はただでさえ大変なのに子育てしながらはかなり大変そうですね🙀
    でもやはり可愛いですよね💞
    絶対大変だよなぁ、、とわかってはいるものの、年子いいなぁと思っていて、、❤︎

• 7月3日
うまる

まだ2人目生まれたてですが💦
とくに手入れなどせずそのまま洋服やら哺乳瓶やら使い回しできてるのは良かったです🙆‍♀️あと歳が近いと仲良しなるかな?と、かなり期待してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑
苦労したのはイヤイヤ期と赤ちゃんのダブルパンチは最強です😱あと妊娠中、抱っことかできないし大変&可哀想でした(>_<)

• まっちゃ🌿

まっちゃ🌿

赤ちゃん用品が延長で使えるのはいいですよね!
    私自身が妹と年子なのですが、お友達のような感覚で仲良しです💞
    子供がダブルで手がかかるのは大変ですよね😣

• 7月3日