※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすかないの
妊娠・出産

クワトロ検査を無料で受けた理由が知りたいです。自治体や保険の補助金が関係しているでしょうか?

クワトロ検査をしました。自費診療だと聞いていたので、2万くらいかな?と思ってたのですが、病院で無料ですと言われました。
これって自治体とか保険の種類とかで検査費用の補助金とか出てるのでしょうか。
同じような方がいらっしゃれば、どういう理由なのか教えて欲しいです。(´・c_・`)

コメント

リリー

私はやりませんでしたが、私が通っている産婦人科では、実費で18000円ぐらいだと言われました。実費と言われてなぜ無料なのかわからないですが、無料なのはいいですね!

• おなかすかないの

おなかすかないの

お返事ありがとうございます。やはり実費がかかるものですよね。請求間違いじゃないかと冷や冷やしていますが、ラッキーだったと思い、産後の費用に回そうと思います。

• 11月22日