※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘との外出について、電車での移動はいつから始めたか、外出の経験や15分の買い物への悩みを相談します。

生後1ヶ月半になる娘との外出について相談させてください!

みなさん電車での移動を伴う外出はいつからしましたか🤔?
今までスーパーや近所の散歩で20〜30分前後の外出は何度かしたことがあります!

電車で片道15分のところに買い物に行きたいのですが、ネットでも買えるものなのでマストではありません。

みなさんの外出事情を教えてください!♥️

コメント

ママたん

普段車が多いですが
上の子もいて電車好きなのでたまに乗ります^ ^
ラッシュ時避けて感染症が流行ってる時期じゃなきゃ全然行ってましたよ^ ^
今の時期なら抱っこ紐に保冷剤は必須ですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    上のお子さんがいらっしゃると、外出せざるを得ないですもんね!保冷剤持って行ってこようと思います♥️

• 7月3日
にゃーにゃ

2ヶ月くらいから、だっこ紐で実家に出掛けてました!!
片道一時間半程度でラッシュをさけ、他回答者様と同じく保冷剤必須です!!
あと、万が一(オムツとかミルクとか…)の為に、途中下車するときの駅を調べておきましたよ~
百貨店やイオン等が近くにある駅を経由していくと安心です(*^^*)
お出掛け楽しみですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤マストなんですね!♥️
    確かにオムツ替えや授乳室を確認すべきですね!アドバイスありがとうございます⭐️

• 7月3日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

ちなみに保冷剤は、こういったパットに入れられるたっぷりのタイプのもの(セットで売ってます)を使ってますよ~
    だっこ紐の背中に入れますが、ベビーカーやチャイルドシートの背中にも入れられるので、1個あると凄く便利です♪

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像ありがとうございます😍!検索してみます💕

• 7月3日
ちぇりりー

まさにさっき1ヶ月の子と一緒に朝早くから外出してました!
抱っこ紐に保冷剤、日傘で行きました。
ずっとぐっすり寝てましたよ〜(-_-)zzz

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さま保冷剤持ってってますね!背中に入れるんでしょうか?🤔
    日傘持ってないので、帽子被せてあげようと思います♥️

• 7月3日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

私はこんな感じの保冷剤入れを使ってます!私は汗だくでしたが、赤ちゃんは汗もかかずごきげんでした☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど私は汗だくになるけどベビーは快適なんですね😍!探してみます♥️

• 7月3日