※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

男の子がミルクを拒否し、うんちが変化しています。同じ経験の方いますか?

もうすぐで2ヶ月になる男の子です。
最近ミルク拒否があるのでほぼ完母です。
木曜日からミルクはのんでません!

ここ数日うんちが若干固めになってきました
今までは緩めのうんちが多かったんですが😰
うんちが出たらすぐに交換するようにしてます
すぐ交換しても緩めのうんちは少なくなってきたかな?
という感じです変化があるんですが

何がどういう変化かわかりますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

若干固めというのは、おそらく水分が多少不足ぎみなのかな?と思います😅
大人も水分足りてないと固くなったり、便秘したりするので赤ちゃんも同じだと思います💦
ミルク飲まないのであれば、ベビ茶や白湯はどうですか??
またうちもミルク拒否の時がありました😭
うちの場合ですが、母乳の後にミルク追加ではなく、母乳の回とミルクの回を交互にしたら呑んでくれました🎶

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    母乳は飲んでくれてるんですよね😰
    それでも、今までのうんちより少し固いかな?という感じです😅

    今までは母乳の後にミルク足すのではなく、夜寝る前だけのミルクだったんですが、それを飲まなくなり飲まなくなってからは母乳あげてます💦

    • 7月3日