※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu♡
妊娠・出産

子連れ出産のメリット・デメリットと、喫煙家族への配慮を考え、予定帝王切開を検討中。帝王切開後の痛みと上の子のケアが不安。

おはようございます。
予定帝王切開で子連れ出産された方、その理由と、上の子が居てのメリットとデメリットの経験がありましたら教えてほしいです。

私自身義実家に頼ることは出来るのですが、旦那含め義実家家族は全員喫煙者です。喫煙の際孫に気を遣う事もせず心配なので、子連れ出産を考えています。
ですが帝王切開なので術後痛みと闘いながら上の子の相手まで出来るかなとその不安もあります。

コメント

マーちゃん

私は今月末に予定が決まってます。
地元は旦那と同じですが、遠方で親たちもまだ若く働いているので頼ることが難しい。
なので、今回は娘も旦那も泊まれるところを予約しました。

予定でも点滴や尿管などが外れるまでは上のお子さんの面倒を見てくれる人がいないと難しいと思います。
病院側にも何かあっても、上のお子さんのことは責任取れませんっと最初から言われてます。

私は旦那が生んだ日から好きなところで休みを取れるので、土日などの関係で入院中は1日だけ出勤予定にしてます!

• Yuuu♡

Yuuu♡

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません💦

やはり術後上の子と二人きりというのは無理がありますよね😭
    一人目の時も当日は寝返りすら打てない状態だったので、それだけは避けたいのですが…。
    私もどうにか旦那に都合をつけてもらえるように今から頼んでおこうかなと思います!
    あーちゃんさんは双子ちゃんなんですね🤗尚更お一人では厳しいですよね💦
    出産までもう少しですね😊
    頑張ってくださいね💓

• 7月5日