※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

つわりで何が食べられるかわからず、吐いてしまう状況が続いています。同じ経験をした方いますか?

食べづわりなのに、何でも食べれるってわけではなく、

サンドイッチなら食べれると思っていたのに
昨日の朝食べてすぐに吐いちゃって、
そして夜ご飯も食べてすぐに吐いちゃいました。

今朝も朝ごはんとしておにぎり作ってたんですが
またすぐ吐いてしまう気がして、食べる気にもなれず、、

お腹は空いて気持ち悪いのに、、

体調いい時はバクバク食べられます。


同じ様なつわりの方いますか?
もう、何が食べれて何が食べれないのか
分かりません😭

コメント

チルチルミチル

食べれる時に食べれそうなものを食べる!それでいいと思います😊
私も昨日食べれたやつが今日ダメとか普通にありましたよ😅

  • あい

    あい

    ありがとうございます!

    今は職場にフルーツを持ってきて
    ちょこちょこ食べてます😅

    朝からそれしか食べてないので
    全然お腹は満たされないですけど😅

    • 7月3日
あおたんママ

私も食べづわりだったのですが
吐くこともありました!
私はトマトが平均して唯一食べれるものでした!
なので、無塩のトマトジュースをネットで買い、
その時思いついて食べたい物食べながら
トマトジュース飲んで、
出かける時もトマトジュース持ち歩いてました!

昨日まで食べれたものが食べれなくなるのは
絶望と恐怖心しかないですよね💦

  • あい

    あい


    妊娠して、つわりが始まってから
    食べれると思って食べてたもので
    吐くことが何度もあって

    また食べれる物探して
    の繰り返し

    嫌になりますね😓

    • 7月3日
  • あおたんママ

    あおたんママ

    そうですね(´・ω・`)
    見つけるまでが大変ですよね💦
    見つかってしまえば、
    その食べれる物をベースに考えられるのですが、
    見つかるまでは、食べてみては吐いて
    チャレンジしては吐いて
    って感じですよね😅

    吐くのも楽じゃないから
    勘弁してくれよ!!!
    っていつも思ってました💦

    割と、私の周りの皆さんは
    平均して酸味がきいてるものが
    平気な割合多かったので、
    試してみてはどうでしょうか??
    とくに、人気なのは、レモンとりんごジュースでした!

    • 7月3日
deleted user

食べれる物を食べましょ✨✨
私何も食べられなくてポカリの薄めたやつを3口位しか飲めなかったです😓💧

  • あい

    あい

    飲み物も3口くらいですか!
    それは辛いですよね😭

    私は飲み物は飲めるので
    つらいのは自分だけじゃないと思って
    つわり頑張って乗り越えます😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は吐きつわりだったのもあって...
    何も食べれなかったんです💦💦
    食べつわりの意見ではなくてごめんなさい😭💧

    絶対に終わりは来るから頑張ってください⭐️⭐️

    • 7月3日
まりも

お粥やうどんなどはどうでしょう?
味の濃いものや匂いが強いもの、固形物は食べづらかったりするので所謂病人食(消化の良いもの)なら食べられるかもしれません。
あとは、ゼリーなど。
空腹を感じて気持ち悪くなるのであれば、出来るだけ常に口の中に飴などを入れておくといいかもしれません。

  • あい

    あい


    ありがとうございます!

    今日は職場にフルーツを持ってきてるので
    ちょくちょく食べながら仕事してます!

    参考にさせて頂きます!

    • 7月3日
  • まりも

    まりも

    仕事されながらだとかなり大変だと思いますが、お身体に気を付けてください。
    お役に立てれば幸いです(*´ω`*)

    • 7月3日
haru☆

私もそんなに感じでした!食べないと気持ち悪いけど食べても気持ち悪いって感じで( °꒫° )私はトマトばっか食べてました!あとはゼリーとか、なぜか酢だこさんがすごく食べたくなって買ってきてもらったり、つわり中は食べれそうなものだけを食べてましたよ!!

まり

私も固形物はダメでした😞😞
フルーツゼリーやオイコスっていうヨーグルトよく食べてました!
悪阻中でも仕事してたので何か食べないとって必死でした😑💧
これだったら食べれるってのがあるはずなので今は無理せず食べれる物だけで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

^_^

私も食べては吐いてばかりでしたし、
日によって食べたい物食べれる物も違いました!
私は夜中の空腹用の蒟蒻ゼリーとヨーグルト食べやすかったです!あとそうめんなど…
おにぎり作って冷ましたものも良かったですよ!ふりかけを変えたりして工夫してました!!
比較的冷たいもの酸っぱいもの炭酸などは美味しいと感じること多かったので食べれないストレスを紛らわせたと思います(^ν^)