※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。右足の甲が浮腫んでいます。対処法を教えてください。

妊娠34週の初マタです!
昨日の夜から右足の甲がクリームパンのように浮腫んでいます😥
左足は大丈夫何ですが…
寝るときにメディキュットを履いてみたのですが変わりなく😓
何か浮腫みを取る方法ありますか?

コメント

わっかー

水分の取り過ぎ、取らなすぎ
あとはマッサージが1番効果あるのではないでしょうか?✨

• マミ

マミ

コメントありがとうございます😊
    マッサージは昨日気になって夜にしてみたんですが効果なしな感じで…
    水分は、暑いしでなるべく取るようにしてるのですが取り過ぎたんでしょうか😓

• 7月3日
vickey

浮腫みをとる方法は減塩や寝るときに足を高くする、軽いマッサージなどですが…片足だけと言うのが気になります。
妊婦さんは大きくなった子宮で静脈が圧迫されてただでさえ浮腫みやすいですし、軽いものなら心配ないですが、あまりに左右差がきつくて程度も酷いようなら一度血栓などできていないか調べた方が安心かもしれませんね💦

• マミ

マミ

コメントありがとうございます😊
    塩分は浮腫みに繋がると聞いていたので控えてはいるんですが😥
    マッサージも脚の付け根などもしてみたんですが…
    血栓で浮腫む事があるんですね!
    このまま片足だけ浮腫みが続くようなら一度病院に相談してみます!

• 7月3日