※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫苑
ココロ・悩み

最近、娘が夜泣きが再開し、疲れている様子。仕事や家事でストレスが溜まり、自己嫌悪。心に余裕を持ちたいとの相談です。

少し反省と愚痴を吐かせてください…。

最近になってやっと歯が生えかけてきた娘ですが、そのせいなのか落ち着いていた夜泣きが再開🌀orz
少し放っておけば寝るのですが、だんだん時間がかかるようになり30分~1時間くらい騒いで寝るというのが一晩に2、3回という感じで💧

本人が一番しんどいのは分かっているんですが、私だって翌日には仕事があるし、もちろん家事だってしなくてはいけないしでついイライラして子供に無駄に怒ってしまい自己嫌悪のループです⤵️

もっと心にゆとりが持てるようにしたい。
いいお母さんでいられる自分になりたい。
全部両立できる要領の良さがほしい。

スイマセン!
愚痴と反省でした!!💨(_ _ )

コメント

私もそうでした!

娘は歯が生えるのが早く、すでに8本生え、今は落ち着いていますが、生える段階のとき、夜泣きして、
あーもう‼️💢💧
って感じでした😵

赤ちゃんは泣くのが仕事?
歯がゆいから?

そうだと思っても感情が追い付かない!
深夜夫が帰ってくるタイミングには、外面(?笑)良く、泣き止んでたり💦
夫の帰宅前にあれもこれもしたかったのに❗️毎日毎日あなたの世話してるのはお母さんだけなんだから、協力してよ!とか思ってました💧

ゆとり持ちたいですよね。。
肝っ玉かあさんになりたいです(笑)