※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

毎晩10時から朝4時まで赤ちゃんが激しく泣き、寝てもすぐ起きる状況で心配。検診前に病気かどうか知りたいが、先生も状態を見ないと分からない。

昼間はよく寝てるのに夜10:00〜朝4:00まで毎日ギャン泣きが始まります。

泣くだけならまだしも手足バタバタして抱っこも出来ないくらい、やっと寝たと思えばモロー反射激しすぎてすぐ起きる!

ミルク飲ませても何かを思い出した様にいきなりドカーンと泣かれたり、文にすると普通かもしれませんが実際見てると何かの病気?ってくらいに感じちゃいます。

もうすぐ検診ですがこれを言ってもきっと普通ですよとしか言われなさそうで、、
何かの病気とかなら先生は分かる物ですか?
もし、てんかんとかならその状態を見ないと
先生も分からないですよね?
泣かれすぎてその状態のムービー撮る余裕もないです。

コメント

かりん

わたしも1ヶ月検診を目前にした時期に夜の謎なギャン泣きが始まった時期ありました!
検診で言ってもまあ今はしょうがないかなーで終わりましたよ笑

でも、それを乗り越えたら夜にまとまって寝るようになりました(^^)
そろそろ、昼間少し起こして置いてあげていいと思いますよ!
あと、抱っこできないくらい泣かれたら私は諦めてベッドに置いて観察してます。笑笑
その間にトイレ行ったり呼吸整えて落ち着いてから向き合うようにしてます🍀
抱っこでも置いても泣くならママが一旦落ち着けるようにしましょ!

  • はな

    はな

    そうなんですね‼︎
    そしてやっぱりそんな感じで終わらされますよね…笑
    昼間も起こすのが怖くて寝てるとそっとしておいてしまいますがやってみます‼️
    どうにかなりそうなくらい泣くのでわたしはトイレすら行くのが怖くて我慢してました😅
    ホントに赤ちゃんの心が読める道具がほしい!
    落ち着いてくれるのを夢見て頑張ります!!

    • 7月3日
sa-ya

うちも、てんかんなんじゃないか?ってくらいモロー反射が凄くて昨日病院で聞いたんですが、てんかんだと明らかおかしいそうで目つきがおかしくなったり、泣き方なども独特なんだそうです。
一応、病院で聞いてみて、病気じゃない!って言われたら、一安心!って事でいいんじゃないですか?
ママがひたすら付き添ってあげる時期でしょうし、今だけだと思って対応するしかないかと思います…

辛いですよね…
でも、みんな通って来ましたから!ここのママさん達は貴女の気持ちをみんな理解してくれてますよ!

  • はな

    はな

    リアルタイムな情報ありがとうございます!
    そうですよね、聞いてみます!
    昼と夜が違う子ですか⁈ってくらいで心配でした😭
    最後の言葉に泣きそうでした、
    ありがとうございました!

    • 7月3日
  • sa-ya

    sa-ya

    あと、赤ちゃんって一気に成長するので、成長痛などで関節が痛い事があるらしいです。
    優しくマッサージしてあげると落ち着く子もいるみたいですよ!
    一つの原因かもしれないので、試してみてください!

    • 7月3日
  • はな

    はな

    めちゃくちゃ伸びをよくするのでそれもあるのかもしれません!
    マッサージ検索してみます♡

    • 7月3日
むむ

かなり長い時間泣いてますね😥
しかも毎日ですか?
1ヶ月検診ではもちろん相談した方がいいと思うし、まだ検診まで日にちがあるようなら保健センターとかに電話して相談してみてもいいかなって💦

  • はな

    はな

    ここ数日毎日です。
    子供自体は一瞬だけ、五分くらいは寝るんですけどまたすぐ起きてギャン泣きの繰り返しで…
    検診まではまだ何日かあるので様子見てみます😢

    • 7月3日
  • むむ

    むむ

    それはママさんも辛いですね💦
    うちの子も新生児の時、訳もわからずギャン泣きするのが毎日あって、赤ちゃんってこうなんだろなって思ってたら、結局は2ヶ月の時に遺伝子の病気が見つかりました😥
    きっとその病気が悪さして泣いてたんだなと思うとすごく可哀想で…
    病気の治療をし出したら全然泣かなくなって、2ヶ月からお昼寝も夜寝る時も授乳しながらか、1人でコテンと寝てくれるようになって今は病気も落ち着いたんですが☺️

    • 7月3日
  • はな

    はな

    そうだったんですね💦
    私も病気だったら可愛そうだしと思いながら夜のギャン泣きにイライラしちゃう自分がいて質問させてもらいました!
    病気は検診とかで分かったんですか⁈差し支えなければなんの病気だったか教えていただきたいです。

    • 7月3日
ドナルド

昨日、久しぶりに21時~3時頃までギャン泣きでした😰
手足激しくバタバタしますよね!
こういうときに限って自分が昼寝してなかったので、眠さと、何しても寝なくて…イラついたらいけないと思いつつもイラつきとも戦ってました😵😵

  • はな

    はな

    時間的に同じくらいですね、辛いですよね😢💦
    そうなんです、私も昼寝しなかったので昨日はホントにイライラが止まらなくてサッカーみながら気を紛らわせてました😭

    • 7月3日
deleted user

赤ちゃんはホルモンの関係で、
夜のが元気良いんですよね(^◇^;)
その頃は昼夜のリズムなんてまだないので
昼間に起こしといても夜に寝るとは限らないです😂
うちの子も寝ない子で大変でした💦
その頃は4時に泣き疲れて寝てましたもん💦

  • はな

    はな

    ホルモンも関係してるんですか!
    あんなに泣いてたのにふとしたタイミングでコテンと寝るので全然意味わからなくて今まであやしてたの何だったの?って感じです😅💦
    病気じゃなければいいのですが…✨

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病気ではなく時期的なものだとは思います(・∀・)
    うちの子も相当でしたよ😂
    夜だと泣かせることに気がひけますよね💦

    • 7月3日
  • はな

    はな

    そーですよね⁉️そうですよね😁
    大丈夫ですよね😭✨
    そうなんです、さらに夜だと孤独感とゆーか…あの終わりの来ない感じが😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります😭
    私は里帰りしてて、旦那とは離れてたので
    余計に孤独感満載でした💦
    4時まで寝なかったのは当たり前でしたし、
    夜間はミルク飲ませても寝なかったです😂
    テレビ見ながらひたすら無になって
    抱っこしてました(笑)
    イライラして怒鳴ってしまったこともありますし、3ヶ月ぐらいまでは
    可愛いとは思えませんでした😂

    • 7月3日
  • はな

    はな

    返信下に行ってしまいました😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今となっては良い経験で、
    この先2人目となっても覚悟を決めていけそうです😂
    私も何度もなくうちの子はオカシイのではないかと思いましたよ(^◇^;)

    • 7月3日
  • はな

    はな

    思ってたんですね‼︎
    同じような経験者の方のお話きけてよかったです♡
    今はスヤスヤ寝てて天使なのに夜が悪魔ちゃんすぎて別人みたいですがもやぴーさんの様に思える頃が来ると思って頑張ります‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先が長くてしんといかもしれませんが
    頑張りましょう(・∀・)

    • 7月3日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😊

    • 7月3日
はな

私も里帰り中です😭
夜だと親を起こすのも気が引けて、ホントに孤独です💦
やっぱり無になるしかないですよね!
3カ月…道のり長そうですがこればっかりは投げ出せないので…気長に付き合って分かってあげられる様になるしかないですよね😂💦