※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
その他の疑問

すごく困っています。もうすぐ3歳5ヶ月になる息子なのですがなかなかパ…

すごく困っています。
もうすぐ3歳5ヶ月になる息子なのですが
なかなかパンツを履いてくれません。
トイレに連れていくとおしっこは出るんですが
連れていかないとオムツにしてしまいます。
うんちもそろそろ出そうだからトイレ行こうと誘っても嫌って断られ、オムツでしてしまいます。
この夏オムツを卒業したいです。
しんかんせんが大好きなので新幹線のかっこいいパンツを履かせようとしてもオムツがいい!と言います。
どうしたらいいんでしょうか?(;_;)
お姉ちゃんはあっさりトイトレできたのでとても苦戦しています

コメント

deleted user

嫌がってもパンツを履かせたいなら、オムツを買わない事が一番ですかね(*´ω`*)

deleted user

究極はオムツを買わない。
あると履くから。

あとトイレに連れていけば出るなら、まだ自分でしたい!という感覚がまだわからないのかな?と。漏らしたりなどの経験をして「これがおしっこ出る感覚なんだなー」と気づけていないのかも知れません。