※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
家族・旦那

初めは私の親との二世帯を考えてマイホームを検討していました。快く受…

初めは私の親との二世帯を考えてマイホームを検討していました。快く受け入れて沢山考えてくれた旦那にも感謝…。
しかし、うちの両親ときたら今住んでいる地域から出たくないから、この地域内で探せと…ちなみに資金援助はできません。
私たちの仕事も考慮して(特に旦那)隣町まで出てきてほしいと説得、いい物件もあるからと内見、しかしやはり納得せず、

いいやと思い、2人でのマイホームを探して契約前に見せたら、機嫌が一気に悪くなりました。

気持ちがモヤモヤです。

コメント

旦那さん優しいですね!
ご両親は一緒に暮らしてもローンの支払い一切してくれないつもりなんでしょうか?

• むぎ

むぎ

毎月家賃としては出してくれます!でもその金額も6万までしか出せないよ、と言われてしまい…。それから気持ちも後ろ向きです。

• 7月3日

ご主人の気持ちを尊重してあげてほしいなと思いました!
自分が逆の立場だったら同居を快く受け入れられないので…

住む場所の決定権はお金を払うご主人です!
それにご両親が納得できないなら同居しない!と私なら強く出てしまいそうです(>_<)

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    そうですね。私自身も、二世帯に後ろ向きになってしまったので、私たち家族のことを考えてマイホーム購入を検討していきたいと思います!

• 7月3日

お金を払うむぎさん夫婦が
決めていいと思います★
失礼ですけどお金も出せないのに
口だけ出すとか…
一緒に住む理由分かりませんが
この先もこのようなワガママ言われるなら…旦那さん可哀想( ; ; )

• むぎ

むぎ

そうですよね!
    二世帯の理由として、私も育休が終わり次第フルで仕事に復帰する予定なので、子どもに少しでもお家で過ごす時間があれば…という思いからでした。私の母が仕事はパートで午後からは子どもを見れる環境ですし💧
    でも、旦那とも話をして保育園に遅くまで預けるようになるけど、2人で頑張ろうと思います!!

• 7月3日
さち

少しは旦那さんの職場に近い隣町まで出てほしいと思います。

お金を出さないつもりでそこまで言われたら私なら一緒に住まないです、、、
機嫌が悪くなろうが少しでも協力しないのなら一緒に住んでもしんどいだけだと思います、、、

• むぎ

むぎ

そうですよね、最初からこれだと後がきつくなるのは見えてるのでやめようと思います!

• 7月3日
りっちゃん

旦那さまもお優しいですね…
資金援助もないのならこちらの要望に沿ってくれないと同居はしない、って私なら言ってしまいますね。

• むぎ

むぎ

確かにそうですね!
    ありがとうございます!

• 7月3日
ママリ

ふむ...旦那さん素敵ですね〜😍💗

正直、今後長く一緒にいるのは旦那さんですし、お金の支払いしていくのもむぎさんご夫婦ですので、2人のマイホームを優先します😀
まだお金出してくれるなら我慢というか条件飲むことはできますが...一方的だと、うーんという感じですかね😅

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😭💗

そうなんですよね、今後長くいる旦那のことを考えると、二世帯のメリットより2人で頑張れば大丈夫って思えました!

• 7月3日
まき

優しい旦那さんですね✨ご両親がお金も出してくれないのに、いろいろ口を出されるのは困りますね…。お金を出すのはむぎさん達なので、決定権はむぎさんたちです。なので、強気でいいと思います。それを受け入れてくれないのであれば、同居は無しですね。同居話は、ご両親のほうから出たのですか?

• むぎ

むぎ

ありがとうございます😭

二世帯の話は、私も育休が終わり次第フルで仕事復帰する予定なので、子どもの事と両親の今後なども考えた上でこちらから提案したところ、すごい乗り気だったので具体的に話を進めたのですが…。
    初期費用はだせないし、子ども見るなら母はパートやめるから毎月6万までしか出せないからね!と😭
    さらに、私たちは身の丈にあった物件を探してますが、両親はもうちょう予算あげたら?などと、自分たちはお金出せないのに変なことを言ってきてるので💧もう前向きには考えられないですね

• 7月3日
りさりさ

旦那さん理解ある方でいいですね😣
うちも土地代を浮かせるために実家の敷地内にマイホームを建てる予定でしたが、外からの干渉(妹が頻繁に来る、祖父が毎日過干渉してきてうるさい等)がうざすぎて結局敷地内に建てるのはやめました😅
一応、将来的に両親が来てもいいように2つの子供部屋をぶち抜ける設計にして建てましたが、同居するなら子供が成人して部屋が空いてからねって言ってます。
夫婦二人中心で住む家だし、自分たちの考えを通せなければ同居を辞めてもいいと思います…

• むぎ

むぎ

ありがとうござい!
    そうなのですね…。家族問題は複雑ですね😭

• 7月3日