※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
161616
その他の疑問

安産祈願のエピソード…戌の日…が平日だったので、この連休中に安産祈願…

安産祈願のエピソード…

戌の日…が平日だったので、
この連休中に安産祈願にいくつもりです!

しかしながら、私はつわりで長ーく仕事を休んでいて特に今月は収入がなく、復帰まで彼にたよってます。
しかし、彼は情けないことに、遊びに金遣いが荒く、昨日もモデルの女の子の追っ掛けに行って朝から夜中まで外出、モデル参加の有料オフ会だとかで飲み歩いてたようで2時まで帰らず、使えるお金が三千円くらいしかないそうです。
(会社員、バツイチ、48歳)

とってもがっかりなんですが、
初穂料が5000円とか10000円とかネットで調べたのですが、
足りません!

二週間前から話をしていたのに、
相変わらずの無計画、金遣いに、
本当にがっかりです。

腹巻を持参はしますが、
ただ、お参りだけな感じかなぁと思います。

本当は安産祈願したかったけど、できなかった方がいたら、エピソードを聞かせて欲しいです!

コメント

りろまママ

ちょっと厳しいこと言いますが…

48歳で5000円や10000円出せないぐらい貯金はないんですか?
安産祈願の前にこれから親になるんだし、自分の趣味ばかりじゃなくて子供の為に使っていきたいからと話し合ってみてはどうでしょうか?

• 161616

161616

彼に関しては、今すぐどうこうできません。
    使いもしない数万円するカバンはいくつでも買うのに、500円の業務用調味料には金を出せないという人です…

昨日も、相談などはなく出かけ、モデルの女の子に数万円かけてますが、妊婦用腹巻999円はレジ前で逃げてしまいました。

これだけではないですが、結婚までいたらないです。

結婚したり子供ができたりしたらかわると思ってたのが、本当に情けないです。

なにがなんでも安産祈願はしますょ!

• 11月22日
はるmama

私は今14週目の妊婦です。
12/24の戌の日に安産祈願に夫婦で行く予定です(^^)
一通り神社の方にお願いするつもりですが、
それぞれの事情もあるので
お参りだけでも良いかもしれませんね。
それよりも色々心配ですね。
なかなか彼氏さんを変えようとしても難しいですよね…
ママさんが赤ちゃんの為に頑張るしかなさそうなので、彼氏さんより赤ちゃんを優先にしっかりこれからの事を考えてくださいねっ!

• 161616

161616

ありがとうございます!

遊びほうけるのは時間もお金も無制限、
    妊娠には無関心。
    彼の事情はよく理解できません。

彼のことは深く気にせず、他に方法をたくさん探します。

• 11月22日
ツー。

安産祈願に行きましたが特にご祈祷は頼まず お参りだけして帰りました(^ ^)
金遣い荒いのは困りますね(°_°)これから出産したらどんどん出費ばかりなのに。・゜・(ノД`)・゜・。

• 161616

161616

ありがとうございます!

思いやりもなく、子どもへの関心もなく、ついには経済的にまで頼りなく…。

荒いのは、金遣いだけではなく、運転も、ものの扱いも、もちろん人の扱いもだとわかりました。

直りませんね…。

• 11月22日
マークアーサー

安産祈願はお札やお守り、サラシなんかを購入しないでお参りだけならお賽銭だけでいいですが…上の方も書いてる通り3000円って💦
金遣いが荒いとか無計画ってれべるじゃないですよね。安産祈願も大切ですが、もっと考えなきゃいけないことがある気がしますが…

• 161616

161616

ありがとうございます!

まともじゃない!
    この人なしの人生を考えたほうがいいと思ってます。

私からはどう見ても、まともな人ではないのですが、外ではそんな風には見せないです。
    不思議です。

• 11月22日
ゆうなさん。

他の方もおっしゃっている通り少し冷静になって考えてみるといいかもしれません💦
正直ふたりして貯金もないの⁈と思ってしまいました…

話は逸れましたがお守り買って神社で参拝でもいいと思いますよ(*´︶`*)

• 161616

161616

ありがとうございます!

…貯金がないというのではなく、
    「自分に関係ない」「無駄」「意味がない」ものには金は出さない、関わりたくないという感じです。
    妊娠への態度がおかしいと思ってます。(それだけではないのですが…)

家はもので溢れかえり、
    使いもしないものには何万円も何十万円もかけて放置できるんですから…。

• 11月22日