※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が下がり、妊娠の可能性に不安を感じています。体調の変化や移植の初体験など、心配事があります。経験談を聞きたいです。

基礎体温について
6/23に凍結胚移植(胚盤胞)をして、一応生理予定日が昨日7/2で、判定日は7/5と病院には言われています。
移植2日後に少量の出血?茶オリが見られ、その後順調に基礎体温上昇し、もともと基礎体温は高めですが、今回初めて37.16まで最高あがりました。また、日中はずっと37.2〜4℃をウロウロし、微熱が続いていました。
が、生理予定日の7/2の朝36.86まで下がり、今朝は36.70まで下がってしまい、今回もダメだったのかと落ち込んでいます。
おりものは、茶オリでたあとはずっと、クリーム色?パンツに着くと黄色のようなものが出ていて、最近はサラサラというよりちょっとメタメタ?のような感じです。(汚くてごめんなさい)
基礎体温の下がり方はまさしくもう明日には生理が来ますよと言われているような気もするのですが、
胚盤胞の移植は初なのと、微熱が続いたり着床出血が出たのも初めてで、期待してしまいモヤモヤして書き込みしてしまいました。( ;∀;)
まぁ、血を待てば良いだけの話なのですが、、
皆さんの中で基礎体温2日連続下がったけど妊娠してたよという方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

ラブら

判定日前日、36.58を叩きだしました(笑)でも妊娠できましたよ☺️
ホルモン補充の薬使ってませんか??
ホルモン補充中の基礎体温はアテにならないって言いますから、気にしすぎない方が良いと思います😊

とはいえ、わたしもモヤモヤしすぎて判定日2日前からフライング検査をしましたけどね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    今日生理がきてしまったのでやはりリセットだったようです😭
    でも、そういう事もあるんですね!
    ホルモン補充は注射だけしてもらいました。

    • 7月3日