※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

産後でも母乳は出る可能性があります。胸の張りがなくても、分泌液が出ているなら心配は少ないです。

産後の母乳について、ちょっと不安になったので質問させてください😭

妊娠初期はものすごく胸が張って寝返りを打ったり腕が軽く触れるだけでも痛いくらいだったのに、中期からは張りがなくなりました。
分泌液はブラジャーに付くくらい出てるんですが、後期に入ってからも全く胸が張らず、産後ちゃんと母乳が出るのか不安です…

胸が張っていなくても産後、母乳は出るものなんでしょうか?😭

コメント

ゆづ

妊娠中私はまったく張らなかったです。
出産して2、3日したらだんだん張ってきました。

ゆうま

私も張らなくなりましたが、
息子の体重は増えてるので、出てると思います!

テキトー人間🕺

私も妊娠中全く張りませんでしたが、完母です😊

jasmine

私は張ったのは産んでからですね!
横向いて寝るとベッドにまで染みるほどパンパンに貼って出ましたよ!
予定日1ヶ月前くらいから乳首マッサージはしてました!

昊

私も出るのかなぁ思ってたら、出産してすぐ出ました笑
直前まで出る気配なかったのに…🤔笑

vivi

私も全く張らなかったです!
個人差はありますが今産後6日目でなにもしなくてもタラタラ母乳でたきちゃってます(;^o^)

ka

わたしも、自分の母がおっぱいでなくてわたしが完ミで育てられたこともあり、もしかしたら出ないかもと思っていましたが わたしは娘を完母で育てられています!出産前に乳首マッサージをして乳腺が何本か開通できていたのがよかったのかもしれないです✨切迫でなければ乳首マッサージおすすめです☺️

おいしい

皆さまコメントありがとうございました!😭✨
個人差はあると思いますが、とっても安心しました!一時期お腹が張りやすくて乳首マッサージはちょっと避けてたのですが、最近安定してきてるのでまた始めようと思います☺️