※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

乳輪の大きさが母乳育児に影響するか心配ですか?安心したいです。

乳輪がかなり大きいのですが、母乳育児に問題はありますか?
若い頃は彼氏ができるたび不安だったし、ブラジャーからは大体はみ出るし、この乳輪のせいで散々悩まされました。
安心したい…

コメント

ママたん

私も大きいです(><)
乳輪と言うより乳首の大きさだと思いますが
大きい方が飲みやすいですよ^ ^
埋没だったりだとうまく飲めません(><)
妊娠すると黒ずむから余計に気になりますよね(><)

• ちゃー

ちゃー

乳輪が大きいと柔らかい部分が大きいから何かトラブルがあるかと思ってました。
    黒ずみましたね…
    おっぱいというより、乳輪が目立つ…
    みせないからいいけど、鏡で自分のみて悲しいです

• 7月3日
  • ママたん

ママたん

しいてゆうなら埋もれて鼻までふさいじゃう事もありますが
    気にしてれば大丈夫だし赤ちゃんも苦しいと自分で逃げられるので大丈夫ですよ^ ^

産後は少し色も落ちつきますよ^ ^
    でも大きさはやっぱり気になりますよね(><)
    私パンダみたいです(><)
    妊娠中は上の子にハンバーグみたいと言われて傷ついてます(笑)

• 7月3日
  • ちゃー

ちゃー

産後落ち着くんですか?!知りませんでした。
    元の色まで戻らなくても、少しでも落ち着くなら安心しました。

ハンバーグ…たしかにそんな感じ(笑)
    子供の目はすごいですね。

• 7月3日
りー

私も乳輪大きいです(;_;)
妊娠して黒くなって…それ見た友達からコンクリートみたいな色だねなんて言われて傷付きました…

育児に関しては初マタなので分からないですが、お互い頑張りましょう(;_;)

• ちゃー

ちゃー

友人にみせられないです…コンクリートはショックですね
    いいねのハートくらいピンクだったのに妊娠したら黒くなって泣けてきました。
    多分、母乳あげてるときに乳輪丸見えになりそうです。

初マタ頑張りましょう!
    11週のが不安大きいと思いますが、マタニティライフ楽しめるようお互い頑張っていきましょう!

• 7月3日
へっぽこ

私も乳輪デカイです!
しかも真っ黒になってすごいし、私は乳首も大きいので、なんかもう存在感が…😭
一人目が断乳してからはおっぱいも垂れるしそれをまた二人目に吸われて…で、乳輪でかい上に垂れてて酷い有り様です笑😂😂

• ちゃー

ちゃー

私は乳首がめちゃくちゃ小さいので、乳輪の圧倒的存在感がすごいです。見る人はいないとわかっていても、鏡をみると悲しくなります。
    夜用ブラとか使って垂れないようにしているんですが、乳輪のサイズはかわらないからパンダに違いないです…

• 7月3日
ゆきち

私も妊娠前から乳輪がでかくしかも黒いし、友達にも笑われてました😆笑 おっぱいもめっちゃでかかったらまだよかったものの、そんなでかくないためおっぱいの大半乳首みたいな可愛くなさすぎて…笑けます😆ブラジャーからはみ出る気持ちもめっちゃ分かります😆笑

• ちゃー

ちゃー

そうなんですよね!
    おっぱいの大半が乳輪なんです!
    ブラジャーは可愛いやつをつけても乳輪こんにちはでした…

• 7月3日
ふぇっふぇ

乳首や乳輪が黒くなったり大きくなったりするのは、視力の弱い赤ちゃんに見つけやすくするためですよ!
赤ちゃんがすぐにママのおっぱいだ!とわかる、素晴らしいおっぱいですよ✨

• ちゃー

ちゃー

ありがとう御座います…!
    そんなふうに考えたこともありませんでした
    赤ちゃんがおっぱい飲む時期だけは、いいおっぱいですね(笑)

• 7月3日
あっちゃん

わたしもです!
でも助産師さんたちには、そのほうが産まれたばかりで目の見えにくい赤ちゃんにとってはいい目印になるよと言ってくれました😭😭

さくら

私も大きいですが、母乳育児に何の影響もなかったです😊
もう今は開き直ってます😁