※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お金・保険

義理の両親から、毎月お金を入れてくれと言われています。皆さんは、どう思いますか?

義理の両親から、毎月お金を入れてくれと言われています。
皆さんは、どう思いますか?

コメント

ありえへん!!って思います😭😭

生活費のお金ですか?

• みゆママ

みゆママ

そうですよね

旦那は、当たり前だと言い張ります。

年金生活で、足らないみたいです、、、
    親に、飢え死にさせる気か、今まで育ててやったのに、恩はないのかとか言われてるみたいです。

嫁に直接言うって言われたみたいです、、、

• 7月3日

退会ユーザー

義両親おいくつですかー?😫
    もうシニアのバイトとかもできない年齢ですか?
    年金貰える年齢でしたら、今のそのぐらいの年齢の方って、厚生年金なら結構貰ってると思うんですけどねー💦💦
    育ててやった、恩って· · ·ねぇ👎

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

義理父親75才です。義理母親73才です。
    国民年金みたいで、、、

• 7月3日

退会ユーザー

結構なご年齢で、国民年金ですか💦

自分の両親だったらって思うと払うけど、、ってなりますね😫

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

はい、自分の親なら払うってなりますね、、、

• 7月3日
おもち

お金を必要とする理由は何ですか?
その理由にもよりますけど…

よっぽど特別な理由がない限り私なら旦那さんに自分にも子供がいるし自分達の家庭でいっぱいいっぱいなのでそれは出来ないとか厳しいと伝えてもらいます😨

• みゆママ

みゆママ

生活費が足らないみたいです、、、

毎回言いましたが、旦那は、当たり前だと言い張ります。義務だと、、、

義理の両親も、飢え死にさせる気か、今まで育ててやったのに、恩はないのかとか言われてるみたいで、、、

• 7月3日
  • おもち

おもち

じゃ、うちの親はも生活費足りないみたいなんでうちの親にも生活費入れてって言うのはどうですか⁇
    そのお金をこっそり貯めておくとか。

義理親だけに援助するとかみゆママさんの気持ちが晴れなさすぎます。

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

旦那が、私の親が困ったら俺は、なにも言わず、払うって言い出して、、、
    だから、払いたい、、、
    しかも、生命保険にも入ってないので、全部金の面は、うちが、出すみたいなこと言われました、、、

• 7月3日
  • おもち

おもち

じゃ今困ってるからうちの親にも同じ金額払ってって私なら言うかな…
    でも両親の援助とか現実的に無理です。やはり自分の家庭が1番大切です。

正直、生命保険に入っていなかったとか、老後の貯蓄をしていなかったのは義理親の自分達の責任ですよね…
    子供に迷惑かけるとかあり得ないって私は思ってしまいます。

そんなに困っているなら生活保護とか申請してみたらどうかとか言うと思います。
    お子さん2人いらっしゃいますし、現実的にこれからお金かかるしずっと援助は厳しいです😢

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

旦那は、本当に、やりくりが、大変なの、わかってないんですょ💢

しかも、こないだ、浮気してるのが、発覚して妊娠前から、、、
    そんなときによく、払いたいってよく言えたと思って、、、

特に、義理の両親は、なんにもしてくれてないのに、なぜ、払わないといけないのって、イライラです。

• 7月3日
  • おもち

おもち

浮気はまた別問題になってしまいますが、そのような状況なら尚更、まずは自分の家庭をよく見直すよう言いますね…

自分の家庭大切に出来てないのに、旦那さんに権限なんかありません。
    払う必要ないと思います‼︎

みゆママさんが納得出来る解決方法があるよう願っています。

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

はい、、、

解決法が、あるのか、、、
    考えてみます。

ありがとうございましたm(__)m

• 7月3日

昔お金を借りていたとか、一緒に住んでいるのであれば、多少入れるべきかと思いますが、別世帯なら意味がわかりませんね💦

むしろ、こちらに援助して頂きたいのですが?って感じです😂
老後は貯金たんまりのイメージしかないです😅

• みゆママ

みゆママ

別世帯です。

しかも、旦那は、独身時代に、毎月実家に6万も入れてたんですょ。

• 7月3日

返すつもりだった大学費用返してないとかなら納得できますが

ただただ金くれって事ですよね?
年金生活にしろ老後費用貯めなかったのは自業自得では?と思ってしまいます

• みゆママ

みゆママ

ただ、払えです。

私も、言いましたが、逆に私の親が困ったら俺は、なにも言わず、払うとかいいだして、、、

• 7月3日

退会ユーザー

よし、なら旦那にこう言ってやりましょ

なら平等に互いの両親に同額渡しますか。
    私たちの生活壊れるのわかりますか?
    渡したいならその分副業でもしてきてください。

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

旦那に、払うって言うと思ったとか言われ、なんか、私が悪者に、思えてきて、、、

副業するとか旦那は、言い出しそうです、、、
    前にちらと言い出したことがあります。

• 7月3日

退会ユーザー

なら副業して貰えば良いんじゃないですか^ ^
    助けたいなら金を生み出せ!
    そのかわり家事育児疎かになった時点で仕送りはやめろと。

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

納得するか、、、
    また、話し合いすると思うので、
    伝えてみたいと思います。

義理の両親は、私と話し合いたいと言ってると言われました。

• 7月3日
きなこ

本当に困っている人の態度じゃないと思いました。
助けてもらえて当然という態度はいただけません。

それに子供の口から「今まで育ててもらった恩があるから」と感謝するのは良いですが、親の口から「今まで育ててやった」という発言が出てくるのはどうなんですかね…

人様の親御さんに失礼なことを言ってすみません…

• みゆママ

みゆママ

私も、そんなこといわれて頭にきて、、、
    しかも、最近浮気してるのが、発覚して、妊娠前から、、、

そしたら、義理の両親は、毎月お金もくれない嫁なんか、いらないって離婚しろと言ってたみたいです

• 7月3日

ありえないですね…
年金がトータルいくらなのか知りませんが夫婦2人で国民年金なら月13万くらいですかね?それで生活してください✋としか言えないですね…。

まぁいくら欲しいとは具体的には書いてないので…月1000円〜2000円くらいなら恵んであげてもいいかもしれません。

退会ユーザー

ちなみに子を養育するのは親の義務なので育ててもらった恩を〜とか言われても…知らんがなって感じです😅

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

毎月少なくとも三万と言われました。

本当に、もう、うんざりです。

• 7月3日

退会ユーザー

少なくとも3万って何様?って感じですね…

他の方も言ってますが本当に生活保護以下の年金しかなく生活できないのなら役所に相談してもらってください。

みゆママさんたちにも連絡が行きますが、援助できません✋と言えば大丈夫です。

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

旦那は、絶対、親に、生活保護は?と言えないと思います。

言えないから、直接、私と話し合いしたいと言うことにしたみたいです😭

• 7月3日
ザト

コメントすべて見ましたが、ご主人は折れなさそうですし、みゆママさんのご両親も含めて、どちらも同額(3万ずつ)払ってはいかがでしょうか?
もちろんみゆママさんのご両親にはご主人に内緒でお金を預かってもらう形で。
その上で、生活費が足りなければご主人のお小遣いを減らしたり携帯を解約したりして、そこまでして払うのか決めてもらったら良いと思います。

• みゆママ

みゆママ

そうですね。
    生活が、足らなくなるのは、確定なので、どこを節約するかになると思うので、そこを話し合いするしかないですね。
    ありがとうございましたm(__)m

• 7月3日
ひゃん

いやいや怖い💦当たり前のように生活費入れてくれなんて。子供には迷惑かけたくないなって親なら思うのではと。寄生虫のような義両親ですね。

• みゆママ

みゆママ

本当に、嫌で、、、
    子供は、親に、お金を入れるのは当たり前だという考え方で、、、
    旦那も、入れていいと言ってくれると思ってたのにとかいってきて、、、
    なら、入籍する前に言って欲しいと言いました、そしたら、嫌われたくなかったから言えなかったとか言われ、、、
    呆れてなんにも言えません
    しまいには、私の親が困ったら俺は、なんにも言わずに、助けるとか言われ、、、

• 7月3日

うちの兄は養子に入ったわけではないのですが主さんみたいに無心されて嫁親同居もして生活してますが、何も良いことないですょ。

• みゆママ

みゆママ

うちの旦那は、払いたい人なので、、、
    説得出来ないです😭

• 7月3日
ぴぃちゃん

おかしいです
毒親ですかね。

• みゆママ

みゆママ

本当に、嫌いです。
    本当に、腹立つ。

• 7月3日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

育ててやったのに的なことを言うのも
    毒親の特徴らしいですよ!
    うちの父親もそうです。
    恩着せがましい、、、。

• 7月3日
  • みゆママ

みゆママ

しまいには、毎月お金も入れてくれない嫁なんか、いらないって、離婚してもいい的なことを言われたみたいです💢

• 7月3日
ままり

うちも月2万円ですが、払っています。
義両親は50代、まだ公務員現役です。
就職したら、突然義父にかかった学費をかえせと言われたらしいです。

子供も生まれたし、月2万でも貯金や生活費に回したいのが本音です。
お金がないなら、実家に同居すればいいと言われ嫌なので、支払っています。

手渡しで支払いしていますが、不妊治療、地元に帰れという引越しでお金がなかった時、支払いがすこし遅れたら催促されました。。

• みゆママ

みゆママ

えっ?
    公務員なら、高給取りなのに、、、

すごいですね、、、
    文句言わず、同意して払ってるままりさんは、すごいです😭

私、嫌で、、、
    離婚も考えようかと思っています、、、

• 7月3日
のん

うちの祖父母に、父は生活費送っていましたよ。
年金だけだと厳しかったみたいで。
他にも、車椅子生活になった際、祖父母宅は一階が物置と駐車場で、居住区は二階のみのある意味平屋です。
一階玄関から二階玄関までのエレベーター設置も、父や叔父など兄弟でお金を出してあげてましたよ。

年金額や健康状態によっては仕送りせざるを得ないですよね。
介護や医療にお金がかかっていて年金だけだと厳しい状況、かつ子どもの学費支払いしてあまり貯金がないとかなら、子どもとしては親を助けたいと思うのは普通だと思います。