※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lynn
妊娠・出産

胎動カウント法を毎日続けるのがいいですか?しゃっくりはカウントしない方がいいですか?

同じくらいの週数の方は「10カウント法」を、やってますか?
身体を安静にして、胎動が10回起きるまで何分かかるかを数えるものですが…。
毎日ほぼ同じ時間に1週間くらい続けてカウントすると、大体の目安がつかめる。
胎動カウントを毎日の習慣にすると、もしも胎動に変化があった場合、すぐに気付きやすくなるみたいですが…。

全く、やってません(笑)
仕事もしてるので、なかなか難しいですが朝早く起きてやるべきか…(^^;)?

また、しゃっくりは胎動とは別物だからカウントしちゃいけないですか?

コメント

ゆは

少し赤ちゃん小さめと言われそれからカウントするよう言われ毎日大体同じ時間くらいにしてますよー!

  • Lynn

    Lynn

    回答ありがとうございます◡̈♥︎

    同じ時間帯にやるれてるのですね♪
    しゃっくりは別ですよね?

    • 11月22日
  • ゆは

    ゆは


    しゃっくりは別にと言われました‼
    私も9年ぶりの出産です!
    同じくらいですねー(^o^)

    • 11月22日
  • Lynn

    Lynn

    しゃっくりは別なんですね◡̈!!

    私も少し早く起きてカウントできるよう時間を作ってみます♪
    1人目も早生まれなので同じ学年ですね◡̈♥︎

    • 11月22日
  • ゆは

    ゆは


    今プリント読んだらカウント夜でもいいし、座ったり横になったり好きにしていいらしく、10回カウントの大体平均は15分と書いてます‼
    ちなみに私は生まれるまでカウントです!
    カウントアプリでしてます(^o^)

    • 11月22日
  • Lynn

    Lynn

    寝る前でも良いんですね(o^∀^o)

    布団に入ったらすぐ寝てしまうので15分起きていられるか分かりませんが、やってみます\(^^)/

    カウントアプリがあるのも知りませんでした✨
    早速、検索してみます(*´ェ`*)…

    • 11月22日