※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

育児休業給付金の支給決定通知書の見方と、3回目の支給時期について教えてください。会社が手続きをしてくれているため、自分での申請は不要です。

育児休業給付金支給決定通知書の見方を教えてください、、、

1.26日から育児休業に入りました。

育児休業給付金の初回が入ったのが、6月11日に入り
2回目が6月25日に入りました。

恐らく、通常は4月に入るものが遅くなって6月に2回入ったと思われます。

2回目の際の支給決定通知書なのですが、
3回目は大体いつ頃に入るとか分かるものなのでしょうか。


ちなみに、
会社が社労士を通し、ハローワークに申請してくださってます。


なので、自分から申請に行ったりとかはしないです。


無知ですいませんが、教えていただけると助かります😭

コメント

YM♡ih

育休手当は2ヶ月に1度なので、
2回目に入った手当の日から
2ヶ月後だと思いますよ😊

  • かな

    かな

    8月の後半くらいですかね〜🤔
    初回なかなか入らなくて、問い合わせたら母子手帳のコピー送って下さいってその時に言われて、それから3週間ほどかかったので、不信感しかないです😨(笑)

    • 7月3日
ママたん

1回目が1月26日から3月26日分、2回目が3月26日から5月26日分
なので
3回目は2カ月申請なら7月25日以降に申請になるのでそれ以降だと思います!
今1カ月申請もできるので1カ月ごとにも貰えますが(><)

  • かな

    かな

    そうなんですね😨
    あとは会社次第って感じですね😭

    詳しくありがとうございます😌

    • 7月3日
まる

8月半ばから後半かなと思います。
ハローワークは未来のお金は払わない機関です。
2月26日、3月26日まで分初回
4月26日、5月26日まで分2回目
6月26日、7月26日まで分3回目
2回目まで分が25日に振り込まれたのであれば、3回目もそのくらかと思います。
お給料の締め日は何日ですか?

  • かな

    かな

    多分15日だったと思います!

    • 7月3日
  • まる

    まる

    それでは出勤簿は締め日以降に発行になるので、そこから給料計算されて全部整った状態後に申請に行ってると思います。ハローワークには20日〜23日くらいまでに行ってくれてるでしょうね。対応の早い事業所さんですね。羨ましいです。

    • 7月3日
  • かな

    かな

    そうなんですね!ありがとうございます。

    • 7月3日
  • まる

    まる

    26日〜25日分で1ヶ月分ですね。
    間違って26日まで分と打ってました😅

    • 7月3日