※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&S&K(・∀・)ノ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しで悩んでいます。飲ませ方や量、ゲップの出し方が心配です。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

ミルクの吐き戻しについてなんですが、飲ませるたびに大体吐き戻します😓

今日は特に多くて、昼間に1度飲んだ後鼻からミルクを吹き出しそのあとむせ込みながら吐き戻しました汗

今は10時頃飲んだのに吐き戻したので飲ませ方が悪いのか、量が多いのか、母乳なのでどのぐらい飲んでるかも分からないのでそれが行けないのか…汗

ゲップが上手く出せないせいもあるのでしょうか?

いつごろ治るのか、病気ではないのか、吐き戻したのにミルク欲しがると悩みます…

同じような方いらっしゃいますか?

なんか可哀想で...汗

コメント

かんさく

うちの子もよく吐いてました。全部出たんじゃないかと思うぐらい吐くこともありました。ゲップと一緒に出てましたね。うちも母乳だったので、飲んだ量はわからなかったですが、大きくなってるのでそんなに気にしなかったです。いつ治ったかなぁ。ほんと気づいたら治ってました。噴水状に吐いたら病院行った方がいいです。

• M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

なるほど

ありがとうございます😭

噴水ではないですね

おしっこうんち沢山してますね!

様子みてみます😭

• 7月3日
クウ&モコ

今晩わ(^_^)

ウチも全く同じ感じでした(>_<)完全母乳で、ゲップの時も吐き戻し、何もしてない時でも吐き戻してました( ̄▽ ̄;)
しかも…飛距離のある吐き戻し…💧

そんな事もあり、体重の増えがイマイチでしたので…病院から、内分泌外来を勧められ現在も通ってます^_^
ですが…ここ最近大量に吐き戻す事が無くなり、尚且つ( ´∀`)体重も増えて来ましたー💕
5ヶ月入って直ぐから離乳食を始めたからかなと思ってますが( ^∀^)

心配になりますよね( ; ; )気になった事や不安になる時は、病院に行くのが一番です🤔私は直ぐ行きます🤣

M&S&K(・∀・)ノ

ありがとうございます😭

酷くなるようなら病院行ってみます!

2人目なのに上の子と全然違うのでてんやわんやです😂w

• 7月3日
  • クウ&モコ

クウ&モコ

おはようございます( ^ω^ )

ウチも久しぶりの赤ちゃんで、昔に記憶してる子育て方法とも違うしで( ̄▽ ̄;)逆に、前はこんなんだったのに今は違うのぉーって‼️頭が混乱してます🤣
    昔の知識があるせいか…こんなんで大丈夫かなって思います🤣

体重の増えが悪かったり、噴水みたいに吐き戻してなければ、不安にはなりますが…根気強く付き合って行くしかないですね( ´∀`)

お互い子育て頑張りましょう〜〜💗

• 7月3日

M&S&K(・∀・)ノ

ありがとうございます❤✨

お互い子育て頑張りましょう☺️✨

• 7月3日
はるぴ

うちもめちゃくちゃ吐き戻します💦
辛いですよね😂
私のTシャツから床までびたびたになります😂
すぐにゲップさせずにしばらく縦抱きして胃に落としてからゲップ出させたりしますが、
うちも上手くゲップでないので、
諦めて寝かせて2時間後に吐き戻したり、グズって起きて抱いた瞬間ゲボーってしたりします💦
体重増えてれば大丈夫かなってあんまり心配してませんが笑

M&S&K(・∀・)ノ

そぉですよね!

みんな同じなんだなーと思ったら安心しました😃✨

ありがとうございます✨

体重は増えまくりなので飲みすぎなのかもーとも思いました😅

• 7月3日