※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

妊娠初期のつわりの始まりについての体験談を聞かせてください。朝元気だったのに、急につわりが始まり戸惑っています。

みなさんつわりの始まった日ってどんな感じでしたか(´・_・`)?
今朝は元気だった→昼寝→つわり?というような急な展開に戸惑っています(O_O)急にはじまるものなんでしょうか?よろしければ体験談をお聞かせください!

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は仕事中今までにないくらいの睡魔に襲われてやばかったです!

ぽん

悪阻は急に始まり
急に終わりますよ!!

私もいきなり気持ち悪さ、
胃もたれ、胸焼けが始まり
吐き気に毎日やられていました。
ですが、終わりも本当に急で
4ヶ月頃になったある日
久しぶりにすっきりした感じに
なってました。

悪阻、辛いと思いますが
終わりが必ず来るので頑張って下さいね!

オジョママ

急でした!
朝はまったく問題なく元気でしたが、夕方急に吐きました!
悪阻キターーーっ思いました(ToT)
私の場合始まったが最後、今に至るまで悪阻が続いています。
調子が良かったり悪かったりを繰り返しながらだんだん悪阻を感じる方もいらっしゃるだろうし、悪阻の傾向は人それぞれかと思います。
できるだけ、軽いつわりだといいですね!
つわりしんどいでしょうが、お身体大事にしてくださいね!

オリゴ糖子

私は風邪みたいな症状がずっと続いてて、妊娠が分かってからそれがつわりだと判明しました(^^;)

ずっと元気だと自分に言い聞かせながら
「頭痛も胃のむかつきも気の所為だ!この程度で音を上げたら甘えだ!」と思いながら仕事をしていたんですが
妊娠がわかってつわりだと自覚した途端に悪化しました(^^;)

ジワジワとあったものが途端に酷くなった感じだったので、てってけさんもお昼寝中に徐々に症状が強く出て起きてびっしたのかな?と思いました(^^;)

ひろむ

私は、朝起きて胃もたれ、、
何か悪いもの食べたかなぁと電車出勤、途中下車しようかと思うほどの吐き気でした(×_×;)

yuuuuuu

つい数日前に悪阻始まりました(>_<)最初は食べ悪阻から始まり、夜勤前にご飯を食べた後からムカムカが止まらず、今では一日中乗り物酔い状態です(;_;)
悪阻がこんなにも辛いとは…でも我が子の為に頑張るしかないですね‼︎‼︎‼︎(;_;)

りぃーさん

私は妊娠発覚してから一週間後につわりが…
いつくるんだろうとハラハラ
でしたが、急にウッときておぇ…でした⤵︎
つわりって本当ツライですよね(´・ω・`;)

苺

初めまして。
私もある日突然きました!朝は平気で昼過ぎからムカムカしだし、夕方からは吐き気に襲われました。それからは24時間車酔いのような感覚でした。

めんま

たくさんのご意見ありがとうございました(^^)