※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服でノースリーブは肩が冷えないか心配。新生児の服がサイズアウトし、上下セパレートか長袖ボディースーツがいいか悩んでいる。保育園は私服で、ボディースーツを着ている子はいなかった。

赤ちゃんの服でノースリーブをよく見かけますが、肩が冷えないんでしょうか?💦
あと、新生児の冬頃はロンパースを着せてましたが、もうサイズアウトしてしまったので、秋頃からは新しく服を買わないといけません💦
上下セパレートで買おうと思ってたんですが、長袖ボディースーツのような方がいいんでしょうか?
ちなみに来年から保育園にいれます。私服の園なのですが、見学に行った時はみんな半袖短パンって感じで、ボディースーツ着てる子はいなかったです💦

コメント

ママたん

お腹冷えないのでボディスーツいいですよね!
でも保育園ではのちのちセパレートにしてってとこが多いですよ^ ^
1歳すぎるとトイトレ始める所も多いのでボディスーツだとやりずらいので(><)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    Gapにボディスーツ売ってて安くなってたんですけど、サイズが2歳とかまであって、、え?2歳でボディースーツ着るの?と思ってました💦

• 7月3日

ノースリーブは冷えも気になりますけど、脇汗を吸うものがないことのほうが気になってます。それでも可愛いので着せちゃってますが(笑)

7ヶ月だったらうちはセパレートを着せてました。肌着はまだボディタイプです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    たしかに!脇汗でますもんね〜〜

• 7月3日
ぽっちゃまん★

ノースリーブ寒そうですよね😅私は冷房のきいているところでは肩までひざ掛けをかけるか羽織を着せています。
保育園によってはボディースーツNGのところもあるので確認してから購入してもいいかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

寒そうと思ってしまいます💦
    ボディースーツ系は家で着せる用にします!

• 7月3日
はじめてのママリン🔰

80サイズまではロンパースでした!
保育園は上下バラバラが指定のところが多いと思います。うちは、次買うときはバラバラで〜って感じでした。
なので最初、今年の四月はロンパースで通ってました!

夜寝るときはついこの間までロンパース着てましたが、やっと80がサイズアウトしたため、今は上下バラバラです!お腹冷えそうで、寝るときは何となく繋がっていたかったです笑

• ママリ

ママリ

ロンパースはパジャマとかになりそうですね!

• 7月3日
パピコ

ノースリーブどころかキャミソール着せてます😅
私自身も夏はキャミソール1枚で過ごしていて冷えなんて感じたことなかったし、身体にこもる鬱熱で熱中症とかになられる方が嫌なので、涼しい格好させてます!

• ママリ

ママリ

キャミですか?すごい常夏w

• 7月3日
  • パピコ

パピコ

毎日のようにニュースで「今日日本一暑かったのはここ!」なんて話題になってます😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

あら、熱中症気をつけてくださいね💦

• 7月5日