※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

もう、しんどいです。旦那が意味わからないところで機嫌悪くなって無口…

もう、しんどいです。
旦那が意味わからないところで機嫌悪くなって無口になります。
わたしはどこで怒るとこがあったのかさっぱりです。
さっきまで楽しそうに私と喋ってたのに
急に立ち上がって機嫌悪そうにお風呂に1人でさっさと入って寝室のドアをバンっ!と閉めました。
ここ数日こうゆうことが1日に何回もあります。
子供にも悪影響だし、わたしも精神的にきてます。
どーすればいいと思いますか??

コメント

彗ママ❤️

まえはなかったんですか💦?

• 2児ママ

2児ママ

たまにありましたが、1日に何回もってことはなかったので
    いままでは我慢出来てました😩

• 7月2日
鯖の味噌煮

うちの旦那も急にスイッチ入ります!
え、情緒どうした?笑って感じですよ〜。
旦那は多分私は悪気なく冗談で言った事とか、自分はこうしたいのに何で言わなくてもわかってくれなの?ってことで機嫌悪くなること多い気がします!こちら側としてはいや、あなたも私に同じように悪気ない冗談言うし、人の気持ちを察しろって身勝手かよって話なんですが、男の人って自分はいいけど相手はダメって感じなんですかね😂手にを得ないです😅
とりあえず次そう言うことがあったら悪いことしたなら謝るから、何がいけなかったのか聞いて見てはどうでしょう?

• 2児ママ

2児ママ

聞いても黙ってなにも言わないんです。
    ほんと子供みたいです😣

• 7月2日
しまらむ

そういう人はそれが許されていると思っている人の前でしかそういう態度をとりません。
機嫌を伺ったりおどおどしたりする態度はやめて毅然としておきましょう。
なぜキレてるの?不快なんだけど、と伝えましょう。
あなたは何も悪くありません。

• 2児ママ

2児ママ

ただのかまちょなのかもしれません。
    ほっときます(笑)

• 7月2日
ゆっさん

うちの旦那もですよ(笑)(笑)
それを見て、私は、は???😑てなって
口聞きません(笑)少し時間たったら普通に話しかけて来たりするので←
さっきなんでキレられたのかも、なんでわざわざ物に当たったのかもわからんし、謝られてないのになんで話さなんの?て言います(笑)毎回(笑)🤣🤣

子供の前で謝らせます(笑)(笑)
悪いことをしたら謝る。という子供の教育にも(笑)

• 2児ママ

2児ママ

うちの子悪いことしたらほんと謝りません、旦那も謝りません。似てます😱
    これからは謝ってもらえるように努力します!

• 7月2日
てってれ

理由をはっきりさせた方がいいですね。
それと主さんが悪気なく言ったことでも何か気になることがあったかもしれないのでよーく思い出してみてください。

• 2児ママ

2児ママ

わかりました!
    ありがとうございます❤

• 7月2日
わんわん

旦那もいきなりスイッチ入ってキレてきます。最初は歯向かって行ってましたがさらにキレてくるので、キレてても気にしないで無視してたら向こうからまた普通に話してきますよ、笑
自分の気分で全て動くのでそれに左右されない様にしてれば気になりません!
ただ子どもの前で、大きい音出さないで、とだけ伝えればいいかと思います。

• 2児ママ

2児ママ

うちの旦那もちょっと間したら普通に話してきます。それがまたムカつく😤

• 7月2日
モンブラン

ありますねー。
でも本人的には何かあるんですよ😅
こっちには分からないだけで😅

何か話してて地雷踏んじゃったとか🤔

落ち着いてから旦那さんに聞いてみても教えてはもらえないのですか❓